2015年2月28日土曜日

NANOTUNE

仕事が早く終わったんで久しぶりに、ネットサーフィン♪
最近、仕事中にblog書くこともできず、仕事も遅いため必死でblogを書くのが精一杯。。。

こんな商品を発見しました!(もう知ってた方もたくさんいると思いますが・・・)
何十年も前から、この手の商品はありましたが、これはなんか効きそうな感じ。。。

このビデオ見てもボトムの水の流れが全然変わってるのも分かるし。。。

NanoTune from Robert Pirie on Vimeo.

眉唾モノ的な商品ですが・・・効果ありそうな気がする~♪
有名なボードメーカのfirewireやDHDやROCKDANCEまで使ってるし・・・

メーカー説明】NanoTuneをコーティングされていない表面の場合、水は数珠状にはならず、集まり表面を覆ってしまい大きな抵抗を生みますが、 NanoTuneコーティング後の表面では、水のしずくは集まる事をせず、数珠状になります抵抗を減らします。 超疎水性というNanoTuneの特性は、使用頻度にもよりますが、2~3ヶ月は持続します。 そして数分で済む簡単な2段階の塗布で再チェーンする事が可能です。

サーフィンではこんな効果があるらしい。。。
★マニューバーピリティのスピードアップにより強いスラスター(推進力)を生み出します。 ★長くスムーズにグライドすることができ、フラットセクションでもパワーが出せます。 ★ボードが引っかかりにくいので、スムーズなエアリアルを成功させます。
★NANO TUNEのコーティングが、紫外線からの保護となり、さらに気孔や小さな穴を埋めることになるので、 ギアをより長持ちさせることができます。
★NANO TUNEをコーティングさせることにより、古いボードやウォータースポーツ用品がよみがえります。 乗り心地、使い心地もまるで新品のように感じるでしょう。

ちょっと機会があれば試してみたい気がする。。。
でも、僕のレベルじゃわからないと思いますが。。。

誰か買って試して教えてくださ〜い(^_^;)

                                ↓↓ ↓↓
サーフボード 撥水スプレー コーティング NANOTUNE ナノチューン DIY TUNING KIT コーティングスプレー

2015年2月27日金曜日

For sale [CHRISTENSON SURFBOARDS] CC SLIDER9'3"

本日は「For Sale」ボードのご紹介です!
僕が乗ってるLogと同じモデルの、クリステンソンのCCスライダーモデルです。
 使用感・クラッシュも数カ所ありますがボードファクトリーで、本格的に全箇所をキレイにリペアされた状態でピカピカ、まだまだ使用には問題ないCAを代表するノーズライダーです。
「ボードの特徴」
[CHRISTENSON SURFBOARDS] CC SLIDER9'3"クリステンソンサーフボードの代表的ノーズライダー。 一見オーソドックスに見えるアウトラインだが、そこにはクリスならではのエッセンスがたくさん詰まっている。スピードシェイプを得意とするクリスらしく、ノーズライダーといえども、そのスピードは特筆すべきものがあり、ノーズコンケーブも一般的なノーズライダーに比べ、浅く広く彫られ、スピードを犠牲にする事なく最大限の揚力をもたらしてくれる。 面積の広いノーズエリアとテールエンドに彫られたスクープは、デッキに乗り上げてきた水流を整えてウォーキング時やノーズライド時のボードの安定性を高めてくれる。特徴的なレールシェイプはコントロール性が良く、効率よく水をデッキへと誘導し、ボードをロックしてくれる。

僕も同じモデルに乗ってますが、CCの他のロングよりは非常に乗りやすくCAスタイルを代表するオールラウンドに使えるモダン・クラッシックノーズライダーですょ!


{修理箇所の画像} 
このボードは、多少乗り込まれた形跡があり、数カ所のリペア痕もございますが、現状、水が浸水して来る様な箇所もなく、このまま、直ぐに乗りいただける状態をキープしております。

 Dimensions

9'3"x22 3/4"x2 7/8"

Stringer W Dark Cedar
Glassing: Top 6 oz & 8 oz Volan + 8 oz Volan Knee Patch
Bottom 8 oz Volan + 8 oz Volan Fin Patch 
Color: Clear
Finish: Gloss & Polish


付属品はセンターfunが2枚付いてます。
TRUE AMES フィン 「HERITAGE 9.75」 レッドティント
ベース部分からティップ部分にかけて全体にボリュームのあるデザインが特徴。ノーズライディングでの安定性も抜群です。
CAPTAIN FIN (キャプテンフィン) / THOMAS CAMPBELL "PIGNAR BRN 8.75″
いわゆるハーフムーンといわれるタイプのクラシカルなアウトラインが特徴のDフィンは乗り手にもそれなりの技術を要求するが、ボード、乗り手、波が一体となったときのグライド感やスピード感、ドライブ感といった数値では表せないフィーリングは特筆すべきものがあります。
その大きさから波から受けるパワー全てを推進力にかえて突き進む、まさしくロングボードならではの感覚が味わうことが出来るのもこのフィンの魅力です。
ピグ等、クラシカルなアウトラインのボードにお薦めのフィンです。

気になる価格ですが・・・・・
非常にきれいなボランカラーのボードですが、リペア跡もあるので(完璧に直しています)・・・
このボードとしては、かなりお買い求めやすい価格に設定してます。

希望販売価格・・・・・80000円(税込)
      SOLDOUT

先輩のボードで1度見たい方は尼崎まで来ていただければ確認もできます。
ロングボードなので発送が困難な為、手渡し優先とさせて頂きます(尼崎市)
※遠方の方でどうしてもって言われる方は、時間少々頂きますが知り合いのSHOPから発送も可能です(実費で1万円前後)

お問い合わせは、直接でもOKですし、このblogのコメント、できればPC画面のバナーの右下にあるコンタクトフォームから連絡いただければ幸いです

では、よろしくお願いします。

2015年2月24日火曜日

The Craftsman Project - 001/Brent Ferris

先日のblogは、タイトルに[AIDENIFY]と書いたせいか???
1日にアクセスが過去最高でした。。。

やはり、人気があるんだな〜と正直思いました。
まだ、今週はforsale出しますョ!
今週はロングボード、Caの人気のCCのノーズライダーを出品予定です。
皆様、お楽しみに(^ ^)

The Craftsman Project - 001/Brent Ferris from Russell Brownley on Vimeo.

2015年2月19日木曜日

Last Summers Junk

今日はお客様パッと帰ってしまいお店ヒマでダメだと思ってましたが・・・
サーファーの大先輩から「今からヒラメとイカの造りkeepsしていて〜」とLINEが!!!
すると間もなく、常連さんのサーファー先輩が!!!
間もなく奈良のサーファー仲間が!
そして近所のサーファーが!
老若男女で楽しいお酒を飲んで頂きました♪
皆様ありがとうございました!m(_ _)m
お近くに来られた際は、安い店なんでお気軽に呑みに来てくださいませ〜♪
大阪市港区市岡1−4−12
最寄駅 JR環状線・市営地下鉄 中央線「弁天町」から徒歩8分


今夜はmacで呑みに来てくれる友達から借りたdvdをコピーしようと思いましたが・・・
やり方まったく分からず。。。
調べてみると、アプリを入れないとダメなようですが・・・
どれがイイのか、無料のアプリがあるのか?
macフリークの方、オススメのアプリあれば教えてください!(^_^;)
とりあえず、明日お店のWinでコピーしよう。。。
SE7EN SIGNSはインナーセクションシリーズの新企画です。6人それぞれのフィルマーに異なったサーフムービーの撮影を依頼しました。選ばれた彼らはそれぞれ1ヶ国をテーマに素晴らしいサーフトラベルムービーを個性豊かに表現しています。6つのショートフィルムを作るかわりに1枚のタイトルDVDに編集しました。総合編集もネーザンが監修をすることによって、フィルマーのイメージで使用しているオートバイ、ボート、列車、古いフォルクスワーゲン等、乗り物で旅をするイメージが楽しく冒険心のつまった1枚になっています。良い波をみつける旅や、その間に起きる様々なことを描いたフィルムで”伝統的なサーフトラベルアドベンチャー映像に仕上がっています。テイラーとネイサンが最終監修をすることによって、オートバイ、ボート、列車や古いフォルクスワーゲンで旅をする場所と同じ位大切な、旅をする方法、その冒険とも言える探求が容易なものになるでしょう。 INNERSECTION BLACK 毎回新しいフィルマーが新作をアップロードしそれに視聴者が投票して最新のSURFムービーに仕上がります。今回第三弾がインナーセクション・ブラックで13セクションからなり、それぞれのサーファー自信で作られ、数百ものオンラインにて選出されました。フィルマーが作る撮影場所は世界各国で撮影され、各国の素晴らしいスウェルとの出会いや、10万ドルのディフェンディングチャンピオンのAlbee Layerの姿などもあります。まさに、インナーセクションは素晴らしい海に影響を受けたサーファーが作り、ファンが選ぶ純粋なサーフ映像です。
サーフDVD 「SE7EN SIGNS & INNERSECTION BLACK」/セブンサインズ&インナーセクションブラック 【2タイトルセット】


Last Summers Junk from CMBL Motorcycles & Surfboards on Vimeo.

2015年2月17日火曜日

Loser

昨日は寝てしまい更新できませんでした。。。(^_^;)
って言うのも、書いた通り海行ってきましたが・・・・

朝から日本海へ向かいました、予想では風が気になるものの、そこそこ出来そうな予感♪
道中は雪はなかったですが、パーキングは道凍ってましたが、僕のOLDスタッドレス結構大丈夫そう!
先に行ってる友達から、波情報が。。。
こんな感じでショートでも十分遊べそうと写メが♪
期待に胸膨らませ向かいましたが、西風が入りまとまりのない波に。。。
写真では乗れそうですが、まったくショルダーが張らない波ばかり。。。
他も見ましたが、どこもダメダメ。。。
今回、一緒のSちゃんはロングなので、ロングの友人が入っていたポイントでする事に
ここも風が入り波は膝のシャバシャバでトップが崩れるだけのパワーの無い波。
僕は今回はサーフィン諦めます。。。
Sちゃんは頑張って入るようなので、僕は先に入って上がってきた友人とおしゃべり♪
パイセンがnewボード持ってきてたので、見せてもらいました。

シングルのボード、僕も欲しいです。。。。
 お揃いのジャケットだったんで、皆さんとパチリ♪
Aさんは、カセットボンベのストーブを持ってきてました。
角度変えればコンロにもなる優れ物!
でも、寒い冬にこんな物あると、必然とこうなっちゃいますね・・・
なにやら、密談ですか???
友人も帰り、やることないのでみんなの入ってる海を覗きに・・・
風も落ち着き、3人だけの海で波は小さいが結構楽しめてました!
僕はカメラマンとなり、写真やビデオでみんなをパシャリ
 僕もロング持ってきたらよかったかな???

って事で片道300km弱のドライブでNoSURFでこの日は終了〜(^_^;)

帰りはセルフのうどん屋でカラダ温め、運転代わってもらい爆睡Zzzz・・・

こんな出来なかった日本海は最近ありませんでしたが、自然が相手なんでこんな事もありますね〜(⌒-⌒; )

帰ってから、近所のラーメン屋で餃子とビールでヤケ酒です。
家に帰り、風呂入って横になったらそのまま寝てました。。。

今度はエエ波、当ててやる!!! まぁ友達は満足してたようなんでヨシとしとこっと!


SURF CASSETTE from Josh Simpson on Vimeo.

2015年2月15日日曜日

sunset swamis

今日は体調悪く、シンドかった〜。
でも明日は日曜♪(^o^)

調子悪いけど、早寝して朝から海行ってきま〜す♪

波良ければイイんだけど。。。

Sunset Swamis from Jokin Etxebarria Uranga on Vimeo.

2015年2月14日土曜日

Happy 2015

今日も雪のちらつく寒い1日でしたね。。。

明日は土曜日、1日頑張ればまたお休み♪ 嬉しい〜♪
気になる日曜の波ですが・・・こんな天気図
結構イケそうな気もしますが、ウネリは十分残りそうですが・・・
問題は風かな? 良さそうだったらまた朝からノンビリ行こうかな(^_^;)



Happy 2015 from Jan Latussek on Vimeo.

2015年2月13日金曜日

1 million access

こんばんは!
このblogを初めてから数年経ちました。。。
辞める事もなく、ここまで続けて来れたのも皆さんがアクセスしてくれてるって事も
大きな力になりました。m(_ _)m

このblog「LOOP」も本日でなんと!
1000000アクセスを超えました。
ここまでやるとは、本人もまったく思ってませんでしたが・・・(^_^;)

記念してプレゼントやすごい記事とかあればイイのですが・・・
スポンサーもない、ただの個人blogなんで何にもありません。。。

とりあえず、SURF話題中心に(最近話題もありませんが(^_^;)、興味がある事を色々つぶやいていこうと思っております。
いつまで続くかも分からないし、サーフィンに興味がなくなるまではボチボチ・ダラダラ更新続けて行こうと思っております。

サーファーの皆様、今後もこのヘタレのなにわサーファーのblogを宜しくお願いします。。。

って事で、100万アクセス突破記念で・・・
いつもと変わらぬ動画をプレゼントさせていただきます(^o^)v

The VN seen from Dylan Pukall on Vimeo.
br />

2015年2月12日木曜日

Versatile Wagers

火曜は祝辞前ってこともあるのか?友達や先輩が来てくれてお店も大忙しでした♪ 
(おおきに〜♪)
今日は波も良くないと思い辞めのつもりだったんで、昼まで爆睡Zzz...
TVの「よ〜いドン」で11時頃、知人が出ると聞いてたので見るつもりでしたが結局見れず。。。

昼から、「ASPIRE」のガレージシェパーの先輩に前に日本海ゲッティング時にクラッシュしてしまったボードを直してもらいに・・・
※ちなみにコレは僕のじゃなく先輩の、僕のは奥の黄ばんだOR
さすがプロ!こんな小さなクラッシュにもちゃんとグラスクロスを!
それからコストコにお店のもの買い物してたら、また「STANLEY」のnewセットが!!!
買いそうになりましたが、前に買ったのも1度も使っておらずガマンすることに。。。

帰りに近所の先輩の所寄って新しいボードを見せてもらいました。
マイケルミラーのフィッシュシモンズ
綺麗な仕上がりのボードでボラン色が綺麗でした♪

お土産にDVDと「コールマンの椅子と机要る?」と言うので遠慮なく頂きました。�(^ ^)
有り難うございました!!!
 って感じの1日でしたが・・・
一つ後悔が。。。(-_-)

インスタや波情報見てみると、僕の予想に反して日本海良かった感じ・・・
それに期待していた日曜は微妙な感じ。。。
やっちまったかな⁉︎(^_^;)


Versatile Wagers from Alex Laurel Photographie on Vimeo.

2015年2月11日水曜日

under the clouds

今日は呑み屋忙しかったです。
常連さんや先輩や初めて来てくださった方・・・
ありがとうございました!

明日は仕事お休みですが、海は週末がよさそうなんで、
ゆっくり休養してネットサーフィンかな・・・(^_^;)(^_^;)(^_^;)

では、皆様素敵な休日を。。。♪♪♪

under the clouds from Jono Smit on Vimeo.

2015年2月10日火曜日

The Shakes

今日は寒かったですね!
なにわも珍しく雪花が舞ってました。
そんな寒い日にもかかわらず、今日はお店にたくさんのお客様が来て頂き、
有り難うございました‼︎

昨日はもちろん海には行っておらず、夕方までダラダラして夜は友人とメキシカンでした。。。(^_^;)

話は全く変わりますが、このビデオかっこいいじゃないですか!
長さは7’10らしい・・・
こんなシングルでこんなカッコいいライディングをしてみたいな〜♪

The Shakes from Ryan Lovelace on Vimeo.

2015年2月8日日曜日

HoDaddy Promo

明日は日曜、やっとお休みですが・・・

あんまり波も良くなさそうなんで、ノンビリ寝ようと思ってます。

久しぶりに今夜は夜更かしして、DVDでも見ることにします。
適当に借りてきたビデオですが、面白かったらイイですが。。。

では、明日海行く方は楽しんで来てくださいね〜♪
早く暖かくならないかな・・・

HoDaddy Promo from Kieran Harris on Vimeo.

2015年2月7日土曜日

Single And Unattached 2015 Kick Off Video

今日も疲れた〜♪
あと1日頑張れば、お休みです〜

肝心の日曜の波はやはり微妙な様子。。。
土曜は日本海、結構遊べそうですが・・・僕は仕事。。。
お休みの方は羨ましい限りですわ〜

来週あたりネットエントリーモデルの新しいフルスーツの試作品できるそうなんで、
詳細分かればまたblogでご紹介させて頂きます。
最近非常に多くなってきましたね。
着てる方に聞くと、やはり動きやすいってのとフルスーツと比べると水の侵入が少なく温かいようですヨ!

お楽しみくださいね!!!

Single And Unattached 2015 Kick Off Video from COAST THRU LIFE on Vimeo.

2015年2月6日金曜日

Winter Solace

今日は夕方から雨の予報だったせいなのか、お店はさっぱりだったので、
久しぶりにノンビリ書いてます。
またPC話題で面白くないと思いますが。。。
今日はお昼休みに、アップルサポートに連絡して前のPCに入れてた「itunes」の音楽が使えるようになるように電話で教えてもらった。

このサポート凄く便利で親切で90日無料なんで、使わないともったいないサービスです。
要件を聞いてもらい、丁寧に教えてもらい、完璧では無いですが何とかmacのitunesでも使えるようになりました♪
サポートが無ければ絶対できなかったと思います。

僕は音楽ファイルを外付けのハードディスクに入れてたので、USBに差しこんでitunesにIDとパスワード入れれば同期すると思ってましたが・・・甘かった!
今回も音楽ファイルはmac本体には入れず外付ハードディスクに繋いでやるので5分程で出来ると思ってましたが・・・やってみると4時間は掛かりました。。。
まぁ曲も6000曲以上あったので仕方ないですが、音楽データごと移動なら丸1日かかりそうですね〜

そんな感じで、itunesも使えるようになり、macの操作も徐々に慣れてきました。
はじめはガラケーからスマートフォンに変えた時のように、変えなければよかったと思いましたが、段々macが好きになってきた感じがしてきました♪

これからもどんどん触って触りまくって色んな事が出来るようになれば嬉しいんだけども。。。

さてPC話題じゃなく一応SURFブログのつもりなんで、海話題も
日曜日、昨日までは良さげな予報でしたが・・・
微妙な感じですね。。。
また、1日macとにらめっこで、ネットサーフィンかな????


Winter Solace from Tauk Is Cheap Productions on Vimeo.