2015年1月31日土曜日

Moss Research Surfboards

スイマセン。。。ネタ無しなんで(^_^;)

2015年1月30日金曜日

Mainland Mexico 2015

今日は仕事でヘマして大損害。。。
かなり凹んでます(T_T)

早くこんな季節になって、のんびりサーフィンしたです。。。(^_^;)

Mainland Mexico 2015 from candrajordan on Vimeo.

2015年1月29日木曜日

2015年1月26日月曜日

2nd SURF

2週連チャンで、日本海に行ってきました。
ホンマは今週は買い物の予定でしたが、波も良さそうなのと、DRYスーツ、それに一緒に行ってくれたT君のおかげかな?

本日も遅めの出発で朝の7時前に大阪出発!
冬の日本海はコレくらいの感じが丁度イイ感じ(^_^;)

3時間弱で鳥取のHへ到着、まだビーチは出来ない事も無いが収まってないので、
先輩達が居るPへ向かう事に!
色々見てみたが・・・
結局波数が多くサイズのあるココで入る事に!
なんと、T君この前作った3mmセミドライ!(゜o゜)
それに手袋持ってきてないし、ブーツも要らんかなって・・・(^_^;)
とりあえず、ブーツは履かせました。
僕は当然、フルドライスーツ(^_^;)
これがあると、この時期の日本海は寒さに脅える事がありません。
これがあるお陰で、2週連続行く気になったかも。。。

DRYはもったいないけど、セミドライは欲しいって方は今年の素材はメチャ柔らかく温かいしスグ乾くそうで、凄く好評だそうでお勧めです!(^^)
お問い合わせや質問は、コメントかPC画面右下のコンタクトフォームから連絡下さい。

波はミドルで胸位・アウトで肩頭ほど、今回は岸から海へのエントリーもコケル事無く上手く行きアウトを目指します。

アウトに行くと、ショートの先輩達が1番奥からエエのん乗ってはります。
僕も板にも少し慣れた感じで、初っ端からイイSETを2,3本乗れました♪
今日はリストバンドしたので、パドリングしてもドルフィンしてもワイプアウトしても腕からの水の浸入も首からの進入も殆ど感じられませんでしたが、1本頭サイズsetにテイクオフした時パコッと掘れる波で立てずにそのまま腹ばいスープライディング、前もスープで見えない状況で首から進入。。。(-_-;)
小波なら殆ど入らないと思うが、このサイズはやはり少しは入るようですがセミドライと比べて寒さは殆ど感じられません。
あとで某有名メーカーのセミドライ着てる友達に聞いたら、13万のセミドライでも腕や首から入るようである。

寒さに震える事なく、3時間程でそこそこ遊べました♪
それに何と言っても、DRYスーツ着替えがめちゃ楽で寒くない。
スルスルっと脱いで、中の上着(今回は半袖ヒートテック)だけTシャツに着替えて、下半身はまったく濡れないのでタイツの上からズボンを履くだけ(^_^)v
めちゃ楽♪で寒くな~い♪
先に上がった先輩はまた、また海に向かっている。。。(゜o゜)
あの「TEAM EVO」先輩達は恐ろしい・・・(^_^;)
僕らは十分やりきった感があったので、帰りながら他のPチェック
海で一緒だった友達とも、ここでバイバイ(^^)/
国道へ出た瞬間から助手席の僕は気絶
気が付けば、目的のビーチP。入れない波ではないが眠気と程よい疲労感でパス、帰る事に!(^_^;)

帰りに国道沿いのうどん食って
恒例のアイス食って、運転はT君にまかせて・・・
 気がついたら、大阪でした♪

T君、運転ありがとう♪ また行きましょう(^^)/

みなさん、お疲れ様です。
また海でお会いしましょう~♪

寒いシーズンですが、やはりサーフィンした後の、清清しさ、程よい疲労感はやっぱり気持ちがイイですね!(最高!)

日本海も凄いイイ場所ですが、やはり開放的気候の四国に行きたいな。。。
外国の方が作ると四国も違う場所みたい・・・

Shikoku from Dan Mitchinson on Vimeo.

2015年1月25日日曜日

DEVON HOWARD SURFING A 7'2" EGG

お疲れ様です。
今週もなんとか終わりました(^_^;)

明日は休日でまたまた、日本海行ってきます!
あのDRYスーツのおかげで、冬の日本海もそんなに怖くなくなりました(^_^)v
明日は温くなるようなんで、試しにセミドライも着てみようかな・・・

今週もみんな土曜にサーフィンいってしまったので、また1人。。。(T_T)
費用も掛かるし止めとこうかと思いましたが、T君が行ってくれるんで仮眠とって早朝に日本海へ♪

波どうなんでしょ???

様子はまた、そのうちUPします(^_^)v


DEVON HOWARD SURFING A 7'2" EGG from erik derman on Vimeo.

2015年1月24日土曜日

WET DREAM

先日買った、SURFビデオの感想を・・・
正直、36分で5400円は高いな・・・と思ってたが、
内容は十分楽しめるモノであった(^_^)v

僕のように色んなサーフボードに乗る方にとっては、特にオススメできる作品です。
日本人のCA在住のフォトグラファー竹井達夫さんがタイラーウォーレンをフューチャーして製作した作品。
タイラーウォーレンのファンなら、なおさらおすすめです。

8mmや16mmフィルムで撮っているこだわりようです。
音楽も凝ってるし、2曲目になんと僕も大好き「DEVO」の曲が!!!(マニアしか分らないと思いますが・・・笑)
ロケーションもCAはもちろん色んな波で色んなボードに乗ってるので飽きません。
このビデオ見た後は、TWのボードが欲しくなる僕でした。。。(^_^;)
でも・・・MANDALAも捨てがたい。。。

買おうか悩んでる方には、僕的にはオススメのビデオです!

動画が貼り付けできないので、どんなんか見たい方は↓をクリックしてください
【WET DREAM 予告編】
http://wetdream2014.com/


って言うか「TYLER WARREN EXPERIMENTS」はどこにいっちゃったんでしょ???
ホンマはこれがとっくに発売されてたはずなのに・・・(T_T)

Tyler Warren Experiments from Charlie Waite on Vimeo.

2015年1月23日金曜日

SURF

今日は1日雨で、お店もヒマだったんでテンションも上がらないので…(^_^;)
動画だけで勘弁を。。。


Surf from Silver Style Pictures on Vimeo.

2015年1月22日木曜日

A CIIP

このライティング、なんか新鮮!

ライダーはクリスチャンワック???
ボードはSKIPのグライダー???ぽいけど、あのカットバック凄いな~♪
A ClIP from Visualguyser on Vimeo.


 今日は久しぶりにサーフDVD買いました!
コレ見てから寝よう。。。

友達が言うてたけど・・・「WET DREAM」の意味って・・・(゜o゜)!!!

2015年1月21日水曜日

2015年1月19日月曜日

What Drives Jeremy Jones: Surfing on Sand and Water

今日は海行こうと思いましたが・・・・

早朝、波情報ではクローズ。。。
友達情報では、大丈夫と。。。
朝の布団の中で行こうか止めとこうか悩みましたが、
カラダもシンドイし1人で600kmドライブは・・・(-_-;)
止めMODEで布団に入って2度寝と思いましたが、
やっぱり行かないと後悔しそうなんでやっぱり行く事に!

それから用意して、結局出発はAM8過ぎちゃいました(^_^;)

この続きは、また次回。。。(^_^)v

今日は疲れたんで寝ます。。。

What Drives Jeremy Jones: Surfing on Sand and Water from Teton Gravity Research on Vimeo.

2015年1月17日土曜日

ADVENTURE OF DREAMS

今日はアレから20年です。
福島の震災はもちろんですが、僕ら関西人にとってあの日の事は忘れる事ができません。。。

もう、あんな事は起こって欲しくないですね。。。。

今生きてる以上、思いっきり働いて思いっきり遊んで、色んな方に恩返して後悔しないように生きなきゃね!(^^)


2015年1月16日金曜日

Travocadler

最近、悲しいほど時間に余裕がありません。。。

お店終わってご飯食べて部屋に戻るとこの時間。。。(T_T)

今度の日曜は海へと思ってますが・・・
さて、どうなるやら...(^_^;)

Travocadler from Mollusk Surf Shop on Vimeo.

2015年1月15日木曜日

I like to fly

最近、「貧乏ヒマなし」とことわざがありますが、ホンマその通り。

まったく、ゆっくりBLOG時間がありません(^_^;)
まぁ、海に行ってないので話題もないのですが・・・(>_<)


今日は空撮動画。
前にもBLOGに書きましたが、最近多いですね~
「ドローン」(無人飛行機)等の登場で、ラジコンで手軽に空撮
素晴らしい!

I like to fly from stugibson on Vimeo.

2015年1月14日水曜日

At Home: Neal Purchase Jr.

この連休も波乗りに行かず・・・
なまけてました。。。(^_^;)

僕が好きなサーファーの1人、Neal Purchase Jr.♪♪♪

At Home: Neal Purchase Jr. from The Surfer's Journal on Vimeo.

2015年1月11日日曜日

LEFTOVERS - Sri Lanka

朝から晩まで、よう働いた~♪
今日もたくさんのお友達がわざわざお店にたくさん来てくれて、おおきにアリガトウゴザイマシタ!!(^^)!
でも疲れた~(^_^;)

今日は思いっきりゆっくり昼まで寝ます。。。
海にも行けてないので、今夜は去年行ったスリランカの波を夢で乗ってきます(^_^)v

おやすみなさい(-_-)zzz


LEFTOVERS - Sri Lanka from Josh Simpson on Vimeo.

2015年1月10日土曜日

EVISU

今日から「えべっさん」なので、混まない朝にちょっと行ってきました。
今年は喪中で初詣には行ってないので、今日は今年になっての初の神社です。
ウチは浪速区の今宮戎が近いので仕事前に車でちょいと!
近くにある木津市場の停めて歩いていると、友人とバッタリ。。。!!!
さすが商売の神さん、みなさん行かれるんですね!
木津市場でもイベントしてて、チンドン屋さんも!
「今宮戎神社」に到着
まずは古いササを返して、参拝!
新しいササをもらい、福娘さんに吉兆をつけてもらいます♪
去年はありがとうございました。
今年は商売繁盛お願いします。。。m(__)m

って事で、動画です。。。(^_^;)

MAGIC CARPETS from Nathan Oldfield on Vimeo.

2015年1月9日金曜日

The Now: Travis Reynolds

最近海も行ってないし、この寒さ・・・

サーフィンのテンションが上がりません。。。(^_^;)

今週も連休なんで、「今回こそは!」って思っていますが、予報見ると絶望的。。。(-_-;)
「DRYスーツもあるので行かないと!」とは思うのですが、正直腰が重い。。。
お休みと波や天気のコンディションが年末からまったく合わない状態だ(T_T)

そんな感じで、サーフィン動画は山ほどあるんだが、サーフィン記事が全く浮かばない(^_^;)

って事で、今日も車の話題で~す~♪
僕のもう10年も乗ってるMYマシンのカングー、走りは快調なんだが最近オーディオのリモコンコントーラーの調子が悪い。
オーディオ本体のスイッチだと操作OKですが、ハンドルの奥にイッチョ前に付いてるコントローラーのジョグダイヤルが反応しにくい。
このダイヤルはラジオの選曲変えたり、CDの曲の選曲に使うのだが、運転中オーディオに目をやらなくても選曲できるので結構便利。
そのダイヤルが最近回しても、ウンともスンとも反応しない。

半分もう古いし諦めててたが、ダメ元で最後の手段に!
ジャジャ、ジャ~ン♪ CRCの接点復活剤 !!! (バッテリー交換時も使用しましたが)
これ以外と凄いんです! コネクターの調子が悪い時や電池の接点はもちろん、
機械でアレ故障?と思った時に基盤にシュと一吹きしたら直ったりします。

もうどうせ直らないなら、これ以上壊れる事もないしダイヤルの隙間にシュー♪
「すると、なんて事でしょ~!?」(ビフォーアフター口調)
新品の時のように、バリバリ反応するようになりました !(^^)!

なんでも、可能性あったらやってみるべきですね~♪


今回もサーファーには、興味もなく物足りない話題なんで・・・・
動画は付けておきますね! (いつになったらちゃんとしたサーフネタが書けるのでしょうか???)(^_^;)

2015年1月8日木曜日

Deus Harajuku.

色んな方のBLOGやFB、インスタ等で度々紹介されてましたが・・・

日本初の「DEUS」こんな感じなんですね~♪

なにわのオジサンサーファーには別世界、敷居が高そうです...(^_^;)


Deus Harajuku. from Deus Customs on Vimeo.

2015年1月7日水曜日

Hullway 101

今日は雨でお店ヒマそうな予感でしたが・・・
夕方に雨も上がり、お友達やたくさんのお客様が来て頂き、ありがとうございました。
今日はこのBLOG見て来ていただいた方もわざわざ来てくれて、ありがとうございました!

海に行ってない私はもちろんサーフィンネタがありませんので(^_^;)
今日は車の話題を。。。
年末、寒い朝にエンジン掛けるとスターターの回りが弱い。。。
もう3年以上交換してないので、バッテリーをネットで注文
いつもは、グローバルYUASAのバッテリーばっかりでしたが、今回は安かったのでBOSCH(^_^)v
(定価の3分の1でGETできました)
交換するたびに思うのですが、僕の車バッテリーの周りのスペースが無くケーブルが邪魔で交換が結構面倒。。。
今回はサイズも少し大きいようで更に面倒、手が真っ黒になりながら何とか収まり、
ケーブルの端子も掃除してアーシング部分にも接点復活剤掛けて交換終了(^_^;)
これで終了だといいのですが、僕の車は超ハイテク?(笑)なので、1度バッテリー外すとカーオーディオにロックがかかり使用不可能に。。。
説明書見ながら、やっとこ復活(^^)/

これで安心、3年はバッテリーの心配はなくなりました♪

困ったのが、古いバッテリーの始末・・・(-_-;)
スタンドかカー用品屋に持って行こうと思いましたが、ネットで調べたら無料で自宅まで引き取ってくれる、ありがたいサービスがあるようなんで試して見る事に!
HPのフォームから依頼するとスグにメールで返信があり、佐川に着払いで集荷お願いするだけでOK。
連絡したら、10分程で取りに来てくれました。
お金も掛からず、エコなサービスでオススメですょ!

って事で、サーフィンにはまったく関係ない話題でしたが、もちろん動画貼り付けておきます(^_^)v
こういう波だとハルは気持ち良さそうですね~♪

Hullway 101 from The Surfer's Journal on Vimeo.

2015年1月6日火曜日

revenge

みなさん、御無沙汰しておりました。

お正月は、イイ波乗れましたか~?
僕はバッチリと言いたいところですが・・・・
ホンマは行くつもりでしたが、波も良くなさそうなんで海行ってません。。。(^_^;)

っで、何してたかと言いますと・・・
お正月の三が日、引きこもりです。。。
マジに一歩も外に出てません(^_^;)
元旦は兄弟や甥や姪が来てダラダラして最後に「お年玉」と言う恐喝にあいました(-_-;)
初詣も昨年はオジサンが無くなったので、外に行く理由もなくなり・・・
ずっーーーーーーーーと、海外ドラマ見てました。

宣伝でよくやってる「hulu」と言う動画見放題のサイトに登録して見まくり。
何を見てたかと申しますと、「Revenge」と言うドラマ。
タイトル通り、「復讐」です。
僕は仕事柄時間もないので普段はTVはあんまり見ないしビデオも見ないですが、
海外ドラマは時間が合えば、「24」や「プリズンブレイク」「ER」「GREE」等たまに見る程度。
自分でもこんなにハマると思わなかったですが(^_^;)
ヒマな事もあり、PCで3日間ずっと見てました。

結局シーズン1の22話とシーズン2の22話、合わせて44話も......(^_^;)
寝る以外ずっと見てたので、夢にも出てきたほどです(^_^;)
見た事ない方、僕的にはオススメなんで是非CHECKしてみてください。
今は「hulu」も2週間無料キャンペーンしてるので、お試しを・・・
それに、結構たくさんの映画やドラマあるし画像もキレイし、PCはもちろんスマートフォンやタブレットでも見れます。
僕も、2週間で止めようと思ってましたが、見放題で月々1000円以内なんでイイかも!?
(あっ、決してhuluの回し者ではないので、御安心を(^_^;)

まったく海とは関係ない内容でしたが、シティーサーファーBLOGなんでイイでしょう(^_^)v

でも、ちゃんとサーフ動画も貼り付けておきますョ。

Clovis Donizetti - OXBOW MOMENTS from OXBOW on Vimeo.

2015年1月2日金曜日

2015

みなさま、2015年 明けましておめでとうございます!
去年はたくさんの方々に、こののBLOG見て頂きありがとうございます。
今年もしょうもないblogですが更新していくのでよろしくお願いしますね。

さて、みなさんどんな年越しされたんでしょうか?
海?神社?それとも呑み屋?それとも家族や恋人と? 僕は相変わらず1人寂しくです(^_^;)
僕の年越しは年が変る前にBEER持ってベランダに出て迎えるがだいたい恒例。
年が変る前から船の汽笛が鳴り響き、USJの花火の音が「ボン!・・・ボン!」と、
あ~また新しい年のスタート、2015年になったんだな~感じました。
今年もこんな感じの年明けでした。(^_^;)

去年は自動車事故や、人間的にガッカリさせらられた事や色々ありましたが・・・
それ以上に、たくさんの方に応援を頂き仕事もサーフィンも頑張れた年でした。(ありがとうございます)

今年最初のBLOGでもあるし、何を書こうかといろいろ思いましたが・・・
波乗りTRIPに行くでもないし、ダラダラ部屋で1人でノンビリ呑みながら書いています・・・

やはり年の初めだし、幸せな感じのがやっぱりイイかな~って思うので、
サーフィンには関係ないですが好きなコノ曲を貼っておきます。

内容も「SHA-LA-LA 幸せになる呪文」みたいな歌詞だったと思います。

1発目のBLOGは酔って自分も何を書いてるかイマイチ分りませんが・・・(^_^;)、
とりあえず今年もよろしくお願いします♪

今年のお正月は疲れてクタクタなんで久しぶりにPCからも離れるんで、
ちょっと更新不定期にさせてもらいます。。。
充電して正月明けから、またくだらないblogまた書かせていただきますね♪

2015年、みなさんにとって幸せで素敵な年になりますように。。。(^^)v