2014年4月30日水曜日

Japan: Kyoto To the Coast

昨夜は仕事の片づけで遅くなりUPできず。。。
ちょっと遅くなりましたが・・・動画でご勘弁を。。。(笑

2014年4月29日火曜日

Simon Murdoch

今日はお店に嬉しい来客が来てくれた。
初めて会う人なんですが、このBLOGで繋がった宮崎県のお友達。

大阪にお仕事だったようで、時間も無いのに辺鄙なウチのお店までわざわざ来てくれた。
丁度、今日はお客様も多くゆっくり喋ることが出来なかったが楽しい時間でした♪
Aさん、ありがとうございました~♪
それに、お土産まで・・・・
今度は宮崎、絶対に行きますね~(^_^)v

明日は火曜は低気圧で雨ですが波ありそうですね!
間が悪いのか、明日の火曜日は休みのお店を利用してサーファーの友人で飲み会をします(^^)
きっと、みんな海へ行くだろうし、雨も本降りなんで、数人の仲間で飲む事になりそう。。。(^_^;)
用事なければ、みなさん遊びにきてくださいね~♪(来られる方は連絡頂けると助かります)
ウダウダやってますので!

GW後半は・・・波無いと思っていましたが・・・
(゜o゜)来てますやん。。。台風5号
まだ正確ではないですが、太平洋にはグランドスウェルが押し寄せそうな感じですね!


Simon Murdoch from Ryan Lovelace on Vimeo.

2014年4月27日日曜日

BURNING WALLS

みなさんの海の情報をFBでみながら、お仕事。。。
今日は「FM COCOLO」さんのショップキャンペーンで申し込んでたら当り。
夕方、大久保かれんさんが、ウチのお店紹介してくれました♪
(聞いてくれた方いるかな???)

「FM COCOLO」さん、ありがとうございます!!!
これで、ドッとお客様が来てくれると思いましたが・・・見事にハズレでした(^_^;)

せっかく大枚叩いて、スポットライトをLED照明に付け替えたのに・・・(T_T)
でも、明るくなったしキレイに見える感じ。。。それに今までより消費電力も10分の1です!
今のLEDは明るいですね~♪ (でも特殊なビーム球なんで高い!)
お客様、来週に期待です(^_^)v

2,3日前から、また鼻水がヤバイ。。。
花粉?それとも風邪???
どっちでもイイんで早く治って欲しいです。

明日の日曜日は天気もよく、波もあるようですが・・・
後半に備えてよく寝て美味しいもの食べて充電しておきます。(^_^)v


BURNING WALLS from Rhythm Livin on Vimeo.

2014年4月26日土曜日

WORM

みなさん、お疲れ様です。
長い休みの方はGW突入ですね!(うらやましい。。。)
僕は明日も仕事でカレンダー通りなんで、後半の4連休だけがGWです(*_*)

まぁ稼げてないので、仕方ないですネ~♪(^_^;)

みなさん、どこ行くんでしょうか?
長い休みの方は海外!?
関西の方は九州とか四国かな?

僕は、どこ行こう。。。。。。。。。
理想としては空いてる日本海で4連休ずっと波あるのがBESTかな~
でも温かい四国でのんびりBEER飲んでボッーとするのもイイかな~
まぁ、どちらにしても久しぶりの連休SURF。
2014は何かと躓いたので・・・・、これを機会にリフレッシュするぞ~♪






あっそうそう、WCT第三戦のベルズ、忙しくて全然見てなかったですが、
ミックが勝ち取ったようですね!



2014年4月25日金曜日

SURF EXERCISE

最近、どんどんカラダが重くなってる感じ。。。
疲れもあるが、老化や運動不足が原因でしょうね。。。(-_-;)

以前、YOGAにもビデオ見ながら挑戦したりしたが、カラダが固いので断念。。。
でも、柔らかく柔軟にカラダを保つ事は、これから中年サーファーには全ての面で必要不可欠!
って事で、本日はヨガは諦め、ストレッチエクササイズに転向です♪

また得意の動画探してると結構あるが、外国のモノは言葉が分らないし・・・(^_^;)
なんで、日本のん探してみると「出た!」
あのサーフコーチ!そうですあのケリーのパドリングの人も出てきました(^^)
ちょっと見ましたが、言うてる事は素晴らしく正しいのですが、MCがちょっと分りにくい・・・・

って事で今回は、本職ぽい方のがあったのでコレを紹介します。
僕も3日坊主なんでいつまで続くのか未知数ですが、老後の為ガンバリMAX(^_^)v

さぁ中年のみなさんも一緒にガンバリMAX!

やはりプロ、MCが上手い!

2014年4月24日木曜日

The Graveyard Sessions

本日も仕事遅くなり、やっとPCの前に・・・(*_*)

これはインフィニティーのミニシモンズですが、イイ動きしてますね♪
やはり僕的には、こう言うボードは厚い板より薄い板の方が好きですね~

ミニシモンズも手放そうかと思案中ですが、こんな画像みると・・・考えちゃうな。。。(^_^;)

The Graveyard Sessions // Episode 1 from InfinitySURF on Vimeo.

2014年4月23日水曜日

Stevie Caballero - "Poetry in Motion"

本日はお疲れMODEなんで。。。

大好きなスケーター、スティーブ・キャバレロの円熟した滑りをお楽しみ下さい。
SK8に興味ない方ゴメンなさい(^_^;)

2014年4月22日火曜日

Public lottery

あ、あ、あ、当たってる。。。。。。。

た、た、た、宝くじが・・・・・・・!!!

見て!
3000万なら人生少しはやりなおせそうですが・・・・、3300円じゃ...
まぁ当たらないよりは嬉しいですが、元が3000円で3300円・・・???
たった300円の儲けかよ~
でも、ツキが回ってきたかもしれないんで、当選金で宝くじとLOTO6買ってやったぜ!
次は1億、「お願い~!!!」と祈る僕。。。(^_^)v

こんなくだらん内容じゃ、許してくれなさそうなんで・・・・・・
ちゃんと、動画も貼っておきますね! (^_^;)
The Purchase from Canvas Surfboards on Vimeo.

2014年4月21日月曜日

TOTTORI 

今年、初めての日本海へ行ってきました。
四国東部と悩みましたが・・・、夕方からサイズUPしそうなんで、
朝から出来そうな鳥取へ

今回もH君がピックしてくれたので、疲れが溜まってる僕には助かりました。
車に乗った瞬間、もう寝てましたZzz。。。(-_-)zzz
目覚めると、H海岸前のコンビニ
めちゃ寒い・・・完全に冬(-_-;)
スープで冷えたカラダを起こします。
波は程々ある感じなんで、コンディションがイイポイントを探します。
色々回りましたが、やはり狙っててたココが良さそう。
サーファーもまぁまぁ居ますが、コンパクトですが波数あるんで乗れそうな感じ。
早速、セミドライに着替えて・・・ブーツはモチロン履きます!(^^)

ストレッチして、寒そうな海へ恐る恐る入ります。
冷たいですが、それほどでもなく前回行った四国の方が冷たい感じ
時計の水温計みると14.2度、日本海の最低が10度程なんでかなり温かくなってる。
ブーツ履いてないサーファーもかなり居てますが、冷え性の僕はブーツ正解

サイズは胸肩で結構イイ波♪
アウトに出て1本目、今日はいつものミニシモンズじゃなくマンダラのスタビークワッド。
乗れるかな?って思ってましたが、僕にとってのオールラウンドボード。
違和感なく乗れ、いつものミニシモンズから比べると抜けがイイ感じ。
やはりこのボード、僕にあってる感じ♪
1本目からピークからインサイドまでロングライディング気持ちイイ~♪
短いのはコレ1本でもイイかな?と思ったり・・・(^_^;)
ただ後が、イマイチ。 体力無いので後半バテバテ(*_*)
波はイイのに乗れない悔しさ、インサイドでハマる苦しさでココロ折れそう。。。(T_T)
やはり、日頃からトレーニングしないといけませんね!
朝、連絡してた地元のYさんも入ってきて、みんなでノンビリ楽しめました♪

3時間ちょい入り、お腹も空いたので上がり、いつものカップめんランチ
今日は「カレーうどん」と「おこわ」
しばらくすると東部で入ってた、HさんがVWのキャンパーでJrと登場
やはり東部より、こっちの方が良かったみたい。
みんなとはココで別れ、Yさんはお家に、Hさんは温泉へ
僕らはもう1ラウンドの予定でしたが・・・・、風が出てきたし寒いので帰ってしまいました。
当然、帰りも乗って数秒で熟睡、起きたら中国道のSA
みなさん運転ありがとう♪
ってかんじで、家までまた熟睡。。。。

最近、ホントに体力無くなった感じ・・・
マジで運動して、持久力付けて体重も少しおとさなきゃ!!!(^_^;)

今回はまともなサーフBLOGなんで、動画はつけません(^_^)v

2014年4月20日日曜日

The RH - Robert Harold Nat Young

今週もよく仕事しました~
頭のお皿も乾いてきたので・・・
ちょっと日曜は潤ってきます♪ (^_^)v

どこ行こうかな。。。。。。。。(^_^;)



The RH - Robert Harold Nat Young from Beau Young Surfboards on Vimeo.

2014年4月19日土曜日

Canvas Surfboards The Movie

サーフィンシーズン到来なのか・・・今日は何故かWETの問い合わせがたくさんあった。

リピーターでまた作ってくれる方、
初めて作るので、メールで質問してくれる方
わざわざお店にまで足を運んでくれる方

やはり自分では分ってるのでこれで説明も十分と思っていたが・・・
初めてのユーザーさんには分りにくいようだ。(~_~;)
もっと分りやすいWETページを作らなければ・・・・!!!

連休前には僕の新しいフルスーツも出来上がるそうなんで、ご紹介しますね。
お楽しみに~♪


って事で、今日も動画です。今回のは30分見ごたえありますょ!

日曜は、波ありそうな感じかな...!? (^^)

Canvas Surfboards The Movie from Canvas Surfboards on Vimeo.

2014年4月17日木曜日

Tyler Hatzikian of Tyler Surfboards

昨日は仕事でバタバタでクタクタ、久しぶりに更新忘れて寝てしまいました。。。

今日も、別に話題ないのでお店の事を。。。(^_^;)
「立呑み 木村屋」のカウンターチェアーをとうとう買いました!
余裕も無いので、IKEAで安いのを12脚。
当然、50円ソフトクリームも(^_^;)

帰ってから、組み立てましたが本日は4脚しか出来なかった。。。。
はじめは楽しかったが、だんだんレンチ回す手も痛くなり苦痛に・・・・・・
明日は、午前中に残り8脚組み上げようっと!

今使ってる椅子の処分に困ってたら、軽四で廃品回収に回ってるオッちゃんに連絡したら、
タダで持って帰ってくれるそうである。(ラッキ~♪)
市のゴミ処理に頼んだら結構エエ金額取られるので助かった。。。(^_^;)

この時期、花粉症の僕は体調最悪です。。。。
朝起きると寝てる間に鼻がつまり、口呼吸してるようで、起きると口の中がカラカラ(-_-;
もちろんクシャミもとまらず、「アレグラ」飲んで「鼻セレブ」のお世話に・・・・(鼻セレブは最高)
早く、この季節終わって欲しいものです。。。。


って事で、タイラーの動画貼っておきます
彼のライディングは見ただけですぐ分るほどオリジナリティーに溢れてる
あの重いクラッシックロングであの動き、信じれません。。。
実際、目の前であの動き見て見たいですね~
それに、車のリビルト、改造のセンスもイイ~♪(^^)
Matix presents Who Is Tyler Hatzikian of Tyler Surfboards from Matix Clothing on Vimeo.

2014年4月14日月曜日

so tired

今日は夕方までゆっくり寝ました。カラダのダルさも少しマシになったので、
メシでも食いに行こうと思いましたが、外食って感じじゃなかったので、
お店の残り物で、ヘルシーにトマトのブリスケッタを自分で作って頂きました♪
我ながら、めちゃ美味しいでした! (自画自賛)
休日なのでBEERといきたい所ですが、お酒飲む元気もないのでCOKE(^_^;)

ついでに、呑み屋の窓のステッカー貼りも途中だったので、悩みながら1列全部貼って完了~!
貼ってる最中、通る人も「何屋?新しい店?」って見てくれてるので、このプチ改装・・・
結構、改装効果あったのかも!?
あとは、たくさんのお客さんが来て頂けると大成功なのですが。。。(^_^;)
ウチは立ち飲み屋ですが、年配の方も多いのでカウンター椅子おいてるんですが、
その椅子がどんどん壊れてダメになってるので、ちょっと椅子を見に近所のIKEAまで。。。

友達になみはや大橋が無料になったと聞きてたので、今日はR43通らず橋経由で・・・
1番安いのは黒のスチール、次に安いのは倍の価格になるがこの木製スツール。
好みで言えば木製だが、背が無いのと10数脚になると金額の差が・・・(-_-;)
両方満たす椅子はやはり高い。。。
とりあえずサイズだけ測って帰りました。(^_^;)
 まだ、本調子じゃないので・・・コレ飲んでBLOGの更新予約済ませて早寝します。。。

あっ、そうそう!
2014年の消費税改正後の4月からの「SICKFAM」ウェットスーツの価格表が出来ました。(少し変更)
僕がオーダーした、新しく柔らかいジャージ素材は3mmのカラーはブラックのみですが、
オプションで選択して頂けます、追加金額は0円で変更可能だそうです。
これから水温も上がりセミドライから解放される時期です。おNEWなWET如何ですか~♪
※質問等があれば、お気軽にお問い合わせ下さい。

もちろんこれだけじゃ、ダメなので・・・・(^_^;)
ちゃんと動画も貼り付けておきます。
でも、こんなサーファーが横に居たら落ち着いてサーフィンできませんね~(^_^;)

SATAN SURFS - OTIS CAREY from Harry Triglone on Vimeo.

2014年4月13日日曜日

Alex Knost and Ford, Panama

あっ~やっと休みや~♪
先週も仕事してたんで2週間ぶりに海に行けると思ってましたが...
昨日からしんどいしカラダがめちゃ重いと思ってたら熱が出てきました。。。(*_*)
海は諦めて、明日はカラダ休める為にゆっくり休養します。
今夜はこのBLOGとWETのオーダー書いて、早めに寝ます(^_^;)

明日は太平洋少しUPしそうですね。
みなさん、楽しんで来て下さいませ~(^_^)v

Alex Knost and Ford, Panama from Matt Tromberg on Vimeo.

2014年4月12日土曜日

Take Off

先日、パドリングのビデオをご紹介しましたが、アクセス見ると結構見られてる!!!

って事で、あのビデオ方がテイクオフも解説しているビデオを発見!

みなさんコレ見て、また週末の波で試して下さい。

パドリング編では賛否両論でしたが、ストレッチはみんな効きそうって声が聞かれました。
このテイクオフも、どう変ったか? また教えて下さいね(^^)

僕も試したいのですが・・・結構、カラダが疲れてて日曜海に行けるのかって感じです(+_+)

2014年4月11日金曜日

AP

もうGWもスグなんで・・・
まったく雪道走らなかったスタッドレスタイヤをサマータイヤにやっと交換(^_^;)
これで終わると怒られそうなんで、動画も貼り付けておきます。。。

あっそうそう、新しくフルスーツを「SICKFAM」さんでオーダーすることにしました♪
なにやら、安くてめちゃ柔らかいジャージ素材があるそうなんで、久しぶりにALLジャージのWET作ろうかな...!?
また、出来たらUPさせてもらいますね(^_^)v

2014年4月10日木曜日

Window of the shop

本日も仕事遅くなり、更新遅くなりました。。。
って言いながらネタもないのですが・・・(^_^;)

って事で、本日は呑み屋のお店の窓をセルフ・プチ改装しましたのでその話書きます。
これまでは、こんな感じでしたが・・・
初めて来られたお客さんから、中が見えないので様子が分らないので入りにくかったと言う言葉を聞いた。

そう言われれば、僕も初めてのお店はなかなか入りづらいものだ・・・
それに繁華街ならまだしも、ウチのようなローカルスポットじゃ尚更ですね。。。

自分も以前から、この理由ではなく目隠しのこの柄のフィルムが気に入らなかった。
いい機会なので、思い切ってフィルムなんで剥がしてみた。

ちょっと、何もないのも変なんで屋号をつける事に!
ホントはオリジナルなロゴみたいなのを造りたかったが、予算・時間の関係で今回はフォントのみで(^_^;)

ネットで安くカッティングシートを製作してくるお店を探し、「だいたいこんな感じで!」依頼した。
選ぶフォントも少なく、確認メールで出来てきたらこんな感じ
別にこれでもイイんだが、なにかこだわり感が感じられないような・・・
2回まで訂正料かからないので、自分でフリーフォント探し文字を変えてもらい出来たのがコレ
あんまり変ってないが、こちらの方がバランスがイイ感じなんでこれで製作してもらう事に
連絡を入れて、もう1度見直すと「アッ・・・・!!!」
「JAPANEZE」??? 文字が間違ってる(゜o゜) 慌てて連絡したらギリギリセーフ♪

出来上がったシートを自分で貼ってみたが、なかなか難しい。。。。
結局、3時間かかり気泡もはいりましたが、なんとか形に。。。
なかなかイイじゃ~ないですか(^_^)v  (自画自賛)

ちょっと垢抜けた感じです♪ でも、中は「THE 昭和」ですが(^_^;)
これで、外から中の様子もわかるようになりお店も広く見える感じになりました。
あとは、親には文句言われそうですが・・・・好きな趣味系のステッカーでも貼ろうと思ってます(^_^)v

そうそう、ステッカーに関するお話ですが・・・・
以前に雑誌、真木蔵人が書いてましたが、知らない国でサーフィンしてるとボードに貼ってたレゲエのステッカーがきっかけで、話しかけられ友人になったという話しを思い出した。

そう言えばそうかも知れない、車のステッカーを見るだけでこの人の趣味や嗜好・センスまで分かる感じが気がする。

窓のステッカー見て、気になって入ってくれる方がいればイイんですが・・・・(^_^;)

やはりコレだけだと、興味のない方には悪いので・・・動画も貼っておきます。



2014年4月9日水曜日

2014年4月8日火曜日

Water

先日、アパレルブランド「U.M.I」のSさんがお友達連れて、ウチに飲みにきてくれました♪

話してるとお友達のK君も、こんな洒落たボードケースを作ってる「Letters」と言うブランドやってるそうです。
それに僕と同じ高校! そう後輩君です。(^^)
なんで、ちょっと応援したいブランドです。
みなさん、ヨロシクです(^_^)v


Water from Morgan Maassen on Vimeo.