2014年3月27日木曜日

My PC(XP) ......

長年、このBLOGを書いてきた僕のPCのVAIO君。。。
実はXPなんです。。。
何度も何度も、動かなくなりかけましたが、自分でメモリー増設したり調べて直したり、
それでもダメな時はPCに詳しい友人に直してもらったりして延命治療して今も頑張ってくれてましたが・・・

みなさんも御存知のとおり、XPのMicrosoftのサポートが4月でとうとう終了だそうです。。。
どうしたもんでしょう。。。。???
XPのみなさん、どうしました?(今もXP使ってるの俺だけかな・・・???)

やはり、参考に色んなQ&A読むと買い替えが賢明みたい。
買い替えないいと行けないのでしょうか?

今回はタイミング悪く、前の事故費用諸々で・・・・、一切余裕なしです(*_*)
ホントはこのタイミングに、憧れのiMacに乗り換えたいのですが。。。。(無理無理)
僕は貧乏性なのかも知れないですが、まだ現役で壊れてないのに買い換えるもったいない感じがする。
でも、最近色んな事をすると、スグ重くなるのでやはりSPEC不足なんでしょうね。
iMacはイイんだけど、やはりWinに比べると倍近い。
もし買い換えるなら、コスパの高いWinのデスクトップかなDELLかHP・・・・
これに、安いモニターかな。。。(笑

どちらにしても、そろそろ買い換え考えないと!(^_^;)
もう1本ボードでも売ろうかな~(-_-;)

って事で今日も波乗り話題もないので・・・(^_^;)、本日も貼り付けておきます♪
コレ見るとシングルFinと言われないと分らないレベル。ボードも進化してますね~♪
(きっと乗り手が上手いんでしょうが...)


9 件のコメント:

Funny Surfboards ✴︎ Surfing753.com さんのコメント...

買い換えた方が無難ですが、ウィルス対策ソフトがサポートしてくれているうちは、さぼど問題ないと、思いますよ。
僕もxpで、まだ使い続ける予定ですよ。

Unknown さんのコメント...

おらは昨年のうちにW8(8.1)にしました。

メモリー増設してなくてもなんせ速いし、安定してます!!

こだわりって言うか、子供のビデオ編集するのに快適に作業できるようにCPUだけは、4コアにしました。

masaru kimura さんのコメント...

Funny Surfboards ✴︎ Surfing753.com さん
あっ、そうなんや!
スグに使われなくなると思ってたわ・・・
でも、そろそろ買い替え時なのかな!?
ituneや動画みてると、めちゃ重くなるわ...
そろそろ500円貯金しなくっちゃ!

masaru kimura さんのコメント...

Tetzさん
W8って実際どうなんですか?
スグに慣れますか?
調べると使い方が変ってるんでW7にダウングレード版もあるようですね。

i5やi3やクワッドコアとか色々ありますが、どれがイイのか全然分からないです。。。(汗

Unknown さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
Unknown さんのコメント...

めっちゃ速いし、快適‼
慣れへんかったら、画面をXP仕様にするフリーソフトがあるみたいやから、そんな心配せんでもええよ‼

i3は2コア、i5とi7が4コア。

一番コスパの高いと思われるi5にしたけど、これで間に合ってます。
ほんまは余裕があったら、i7にしたかってんんけど、その頃にデジカメ、嫁さんのセミドライとパソコンって出費続きやったんで、仕方なしにi5になりました。

masaru kimura さんのコメント...

Tetzさん
そうなんですね・・・!!!
じゃあ、僕もi5ってのを狙ってみます。
分からん事あれば、教えてくださいね!

-yuta- さんのコメント...

うちは、ヤマダ電機オリジナルPCだよ~~。
写真とNET、十分。

masaru kimura さんのコメント...

Yutaさん
デスクトップですか?
値段はどれくらいするPCなんですか?
ちょっと調べてみたら、タブレットしか出てこなくて・・・
でも考えてみれば、大昔のXPに比べればどれでも全然高性能ですよね~