2013年4月30日火曜日

\\The Sound Of Change::

昨日は頑張って書いたのでちょっと一服、動画で~す

\\The Sound Of Change:: Episode 1// from Rhythm Livin on Vimeo.

2013年4月29日月曜日

MOTOMACHI (KOBE)

皆さま、GW突入しましたね~♪
楽しんではるんでしょうね~♪
でも波無いですね~♪(^_^;)
連休の前半の初日の今日は波も無いので、友達とランチ。

ランチ後まだ時間あるので、行ってみたかったお店を覗きに行く事に♪

神戸にある「ロンハーマン」と先日OPENした「サタデーズ」です。
今日は道路も混んでるかと心配しましたが、神戸まではスイスイ♪
天気も最高で六甲山の緑を横目に見ながら、ちょっとドライブ気分♪

まずは、元町で友人がやってるお花屋さんへ
HERB DE CAMPAGNE
ここは一見、お花屋と思えない感じのデザイン事務所みたいなカッコイイお店です。
友人は数々のメディアに登場してる凄腕フローリストなんです!
一般の方が入りにくいお店な感じですが、普通に一般の方も全然大丈夫です。
それに、僕みたいな素人じゃ「超高級」ぽく、頼むと金額が・・・と心配になりますが、
普通のお花屋さんと同じように、数千円~OKです。
僕も数回、お店のOPENや誕生日でオーダーさせてもらいましたが、
めちゃくちゃカッコよく、凄く喜ばれました(^_^)v

お花好きの方やプレゼントを考えてる方は、1度試す価値ありです!(詳しくはHPで)
(直接販売が基本ですが、HPからメールやFAXで注文でき全国発送も出きるようです)

友達に行くお店の場所を聞くと、どこも歩いてスグとの事なんで車置いて歩いて行きました。

まず目に付いたのが、「バーニーズ」ここも昔から行きたかったのですが、機会がなく行った事なかったので、お邪魔しました。
もっと高いモノばかりで、僕には関係ないお店と思ってましたが、普通に買えるモノもあり見るにも楽しめました♪

次に「サタデーズ」、ココは先日OPENで友人もたくさんFBにレセプション風景上げてたので、想像はしてましたが、洗練された感じで都市型SURF系の服屋さんって感じでカッコよかったです。
僕がよく行く「サウススウェル」さんで扱ってる、クリステンソンやレーンもありました。
格好はイイですが、ボードを買うならサーフショップの方がいいかな・・・???(^_^;)

次に行ったのが、ロンハーマン神戸BALの横にありました。
ここは、友人からも高いと聞いてたのでビビリながら入りましたが、結構入りやすいお店。
それに、もちろん高いモノが多いですが普通なモノもあるし、珍しいモノもあるので楽しめるお店でした♪

やっぱり、神戸って大阪と全然違う。
特に元町辺りはとくにそう思う。
大阪のような、アジアチックじゃなく西洋文化の匂いがある街に感じた。

たまには1日、神戸でブラブラするのも楽しいかも♪


最近、動画ばかりでSURF日記ないですが・・・(^_^;)
GW後半はバッチリ行ってまいります♪
(ただ・・・日頃の行いなのか??? 波が無さそう... ^^;)

では!







2013年4月26日金曜日

Flathead

またもや、Chris Chrsitensonから新モデルが出たようだ。
 「Flathead
マイキーのシグネーチャーモデルみたい。
何度かモデルチェンジを繰り返してるが、コレは形は好き嫌いありそうだが、結構良さそう。
色も好きな色です♪♪


僕もそろそろ、長年乗ってるCCスライダーも最高ですが、そろそろ新しいのん欲しいな。。。

でも、やっぱり短いシングルも・・・・欲しい。。。
こんな、サーファーぽい事書いてますが・・・
最近、海に全然行ってなく色白...(汗

GWは連泊で行くんで、見た目も焼けしてやっとサーファーぽくなるかな・・・(汗

Chrsitensonにはマイキーをはじめ魅力的な個性派ライダーいますね♪
もちろんボードも現代的にチューニングされた高性能ボードですね(^_^)v

Scotty Stopnik - What We Ride from Moose Huerta on Vimeo.

Mitch Abshere -What We Ride from Moose Huerta on Vimeo.

2013年4月25日木曜日

10 DAYS CENTRAL AMERICA | PART 3 &BONUS FORD FREAKOUT

今年もGWが近づいてきましたね~♪
皆様はどこへ行くんですかね~
海外とか行く人もいるんでしょうね~
うらやましいな~

僕は、今年もGWは四国に行く予定です。
そちらに行く方いれば、一緒に入りましょう♪

海は混雑してそうですが、時間あるのでノンビリできそうです(^_^)v


RVCAのビデオ「10 DAYS CENTRAL AMERICA」、前回の続きが出来ましたね!

2013年4月23日火曜日

jack johnson

本日は音楽です。(ネタが無いと思いでしょうが・・・、その通り!^^;)

現代のサーフミュージックの代表とも言えるJackJhonson
その中でも僕が1番好きなのはこの曲「F-stop blues」

テイラースチールの名作「The September Sessions」で使われた曲です。
このビデオも良かったし、凄く画像とシンクロしてたので印象的でした。

来日した時の弾き語りの映像もあったので貼り付けておきます。


映画の影響もあると思いますが、僕は夕方の人が少なくなり始めた海にいると、
この曲が頭の中に流れ始めます。。。♪

では、おやすみなさい。。。

2013年4月22日月曜日

JACK LYNCH // SLAVE



今朝は6時に目覚ましかけて、波情報checkしましたが・・・どこもイマイチで2度寝Zzz・・・
すばらくしてたら、パイセンTさんから写メ「湖みたい」と。。。
これみて3度寝してたら、神戸のNさんからランチのお誘い
っで、堀江でランチ
帰って、寒いしストーブもなおしたので、暖がなくベッドへ。。。
気がつくと寝てました。これで4度寝(^_^;)

夜にゴハンの約束してたので、慌てて芦屋まで
Rちゃんオススメのお店へ


後でHファミリーも合流して、楽しく美味しい晩御飯でした♪

SURF系のBLOGなのに、こんな事でイイのでしょうか・・・・・・????

緩めなんで、「イイんです!!」! (^_^)v

※話変わりますが・・・・
WETのオーダーそろそろ再開出来そうです(^^)
また、近々UPします。
問い合わせしていて頂いてた方には、順次連絡させて頂きます(^^)

2013年4月21日日曜日

++YOWZA++

みなさま、今週もお疲れ様です
僕も明日はお休み、海へって行くつもりだったのですが波が微妙。。。
とりあえず寝て明日考えよう(^_^;)


今日は仲間が飲みに来てくれました~♪
ありがとう(^_^)v

2013年4月20日土曜日

Coffee Grinds



最近、欲しいモノと聞かれれば・・・
「ボード」「車」「彼女」「お金」・・・と欲を言えば色々ありますが・・・・・

今、現実的に欲しいのは実はコレ
「Lufuma」って言うブランドの、リクライニングチェアーです。
ここ数年、この時期が来ると欲しくなるのですが、買おうと思うと要りようで出費・・・なかなか買えません。
これ見たら、数千円って感じなんですが、2万円ほどするんです。。。^^;
数年前にお店にあって座ってリクライニングしたら、衝撃的な寝心地♪
値段見ると、ビックリ!!! 
そんな感じで買えずに今までズッ~ときてます(^_^;)

今年も、もうすぐ自動車税・自動車保険それに車検が・・・・(゜o゜)
いつになったら買えるのでしょうか???

巷でウワサの「Loto7」でも買おうかな(^_^;)


2013年4月19日金曜日

Almost Cut My Hair



本日は、ワインの試飲会へ友達と行ってきました。
場所は帝国ホテル
いつもは大阪駅からシャトルバスで行ってましたが、天気もイイので桜ノ宮から歩いて行く事に♪
初めて桜ノ宮駅で降りましたが、イメージではラブホ街ってイメージでしたが・・・
降りたら老人がいっぱい! 何かと思えば造幣局の桜の通り抜けだったみたい。
それにイメージと違いホテル街はありますが、すぐ川で橋があってキレイに整備された遊歩道、
ホテルも10分位かかると思ってみましたが5分ほどで到着。

友達は遅れそうなんでゆっくり目にいったら、先に待ってくれてました。
早速、受付すまして会場へ
僕は仕事なんで口付ける程度でしたが・・・
友達、お酒強いようで色んなワインやお酒試してました。
帰る頃には結構満員。。。

たまのこんなイベントはいいですね~♪
情報収集にもなるし、息抜きにもなるしね!(^^)



2013年4月18日木曜日

Paul Weller 

僕は色んな音楽が好きで、
洋楽中心だがUKモノも学生時代から大好き、
ジャム時代からカッコよかったがスタイルカウンシル、
ソロの今もやっぱりカッコイイ!

今日は、ちょっと暗めですが好きな1曲、「You do Something to Me」を・・・

では、おやすみなさい。。。

 

2013年4月15日月曜日

makeup

今日は海にも行かず、半日こんな事やってました。。。(^_^;)

先週からボチボチと、立ち飲み屋のお店を自分でコツコツと触ってます。
まずは入り口の半分を占めていた、コーラの自動販売機を酒屋の方に移動
次に一度、入り口周りの壁や天井を水洗いでキレイに・・・
次に朽ちてきてた木部の塗装面を塗りなおし
これで終わるつもりが・・・、欲が出てきて壁面もホワイトに塗装
結構きれいになって、店らしくなってきたが、今度は天井の汚さが目立つ。。。
考えた末、天井も塗ることに。。。
天井を塗って、離れた所から見てみるとサイドの茶色のブロックがスッキリ感をなくしてる感じ。。。
でも、「ココ塗ると親父に文句言われそうやな~」っと思いながら・・・
イッてまえ~!!!  って塗ってやった
僕はレンガブロックに白の塗装は、結構好きな組み合わせなので余計にやってみたかったのだ^^;
実際塗って、正解でした!
色も統一感が出て、スッキリ♪ 
(明日の朝、親父にブツブツ言われそうですが・・・)
後は窓の変な和風の目隠しフィルムを剥がし、カッティングシートで店の名前を・・・
「standing bar KIMURAYA」とでも入れて、右端に洋風な植物でも置こうと思ってる。
自販機どけた場所に小さなテーブル置いてもこれからの季節、外飲みもエエかな!?

結構、自分ではお金掛けずにキレイにできた方だと思うが、自己満足かな???

カッティングシートはフォントとサイズ選べば、作ってくれるようだが・・・
少しオリジナリティーも欲しいが、本手に頼むと高いし自分で手書きで作った型を作ってもらうのも高い、
イラストレーターで作ったデータがあると、カッティング代だけで出来るらしい。
そしたらイラストレーターで自分で作るぜ!って思ってイラストレーターを買おうと思ったら高い!!!
よく調べてみたら、30日お試し無料のイラストレーターがあると知り、早速DL・・・
これで完璧!と思いましたが・・・人生そんな甘くはなかった。。。

使い方がまったく分らない。。。。(-_-;)

誰かタダかメシ代くらいで、簡単なん作ってくれないかな。。。(^_^;)

2013年4月14日日曜日

Full Pipe Loop

サーカスのバイクで1回転ってのは、何度か見た事もありますが・・・

外人はバカですね~(ウソウソ^^;)凄いですね~♪
BMXでやっちゃいました!!!
これって簡単そうに見えますが、メチャクチャ危険でメチャクチャ凄い事なんです!

このフルパイプ16ftもあるのですが、少しでも速度が落ちて遠心力が失われば・・・
約5mの高さから頭から真っ逆さま・・・、それに鉄の塊のBMXバイクが後から・・・(゜o゜)
成功したのでイイですが、失敗したら。。。

僕はパークでランページでBMXで失敗した時の怖さも見てるし、
三木のフルパイプでsk8やってて、膝が砕けて足が変な方向になってる人も見たので、
この危なさは人よりわかる気がします。

でも、彼の勇気にリスペクトです!

※ 気が短い方は4分辺りからどうぞ(^^)


今週は体調悪いのに、ハードワークでクタクタ・・・・・
コレ飲んで、早よ寝ます...(今日は地震は止めてほしいです...)
明日のお休みは、昼まで寝てカラダ休めます。。。(^_^;)

2013年4月12日金曜日

Zye Norris Welcome To The Family

今日は疲れた・・・(-_-;)

あぁ~早く、Wet脱いでサーフィンしたいな。。。

 

2013年4月10日水曜日

FOR SALE(Channin9.2 &stewart 9.0)

またまたFORSALEボードの紹介です。

まずは新品のCAのChanninのオールラウンドのノーズライダーモデルです。

 サイズは9’2"×23×3
シェーパーはハンク・バイザック
カラーはアブストラクトのオレンジイエロー
シングル+スタビライザーでFin付きです。
希望販売価格は発送料込みで15万円です(大阪・関東の場合)
SOLD OUT



----------------------------------------

こちらは、中古ボードで「STEWART LSPモデル 9.0」です
ジェフクレーマーのプロフェッショナルパフォーマンスモデル。
サイズは9 × 21/4×2 7/16
 (このボードは手渡しの場合は四国のポイントです)
 状態はデッキのクリヤー部分は少し黄ばみがあり、ボトムは綺麗。
小さなクラッシュも修理済みでスグにサーフィン出きる状態です。
今回はFin・ボードケース・リーシュ・WAXケースも付いています。
SOLD OUT
希望販売価格は6.5万円です
       (発送の場合は送料込みで7.5万円です

ではよろしくお願いします。

{商品説明}
 トリプルコンケーヴ+Vボトム、シングルビ、ハードロッカー、ハードレール、L.S.Pはライト、スピード、パフォーマンスの略で、クレーマーがコンテストで活躍した時に好んで使用したボード、初心者でも乗りやすいし、中級以上のサーファー、これから上級を目指すサーファーには1本は持っていて欲しいボードです。