2013年7月9日火曜日

CEYLON


僕は久しぶりに海外へSURFTRIPへ行く事にしました。
ホントは3月末の予定でしたが、スケジュールの都合で今月に決行です。 
場所はスリランカ・アルガンベイ 本当は春にヒッカワドゥ予定でしたが、季節も変わりオフシーズンになった為に島の反対側のアルガンベイになりました。
今回はもう少し長く居たかったですが友人の仕事の都合で2日半のSURFTIME、
友達には「2日半?もったいないやん...」と言われましたが・・・
スリランカなんて一生の内に行く事はなかなか無い場所なんで思い切りました。

みなさんは結構海外には行ってられると思いますが、弱小商店のでっちの僕にはなかなか休日も取れず金銭的にも余裕がなく行くは久しぶり。^^; 
去年友人が誘ってくれて行きたいと思い、本業プラス暇な時間を活用して宅急便やイベントの設営のアルバイトして何とかお金貯めて、今回の旅行に辿り着きました(^_^;) 

海外旅行もパスポート見たら約9年振りです。 前回は中国・海南島へいって以来… 
一番行ってみたいのは、もちろんCAですが何故かアジアばかり・・・
また次は数年後か十年後になるか分かりませんがCAに絶対行ってやる!

 話は戻りますが、スリランカはもちろん行った事もなく、インドの沖にある島で紅茶や宝石で有名くらいしか知識ありません。 今回、友達は仕事で何度か行ってるのが救いであるが・・・。
ただアルガンベイは友人も行った事ないので2人とも初めてのポイント。
メディアでは、何度か見たがリーフとビーチのポイントで、ヨダレの出るようなライトブレイク!
 まぁ自然相手なんでイイ波当たるかは未知数だし、時間はサーフィン出来るのは3日と短いが刺激的な旅行であるに違いない。
僕にとって貴重な休みを使って行く旅行なんで、予想以上楽しんでこれればイイなって思ってます。

慣れない海外旅行、ビザも取らないと行けないし、何を持って行けばいいのかもサッパリ… 
それに心配性の僕はいつもみんなより荷物がいっぱい・・・
今回、飛行機でオーバーチャージ取られないように身軽にしなきゃ !

一番心配なのがボード、何を持って行けばイイのかも悩むし。。。
それに問題はパッキング、僕のボードは全てオンフィンなんで輸送中にフィンが折れないか心配です。(^_^;)

このBLOG見て、アルガンベイ行った事ある方は、情報下さい。
何処がイイとか、コレ持っていった方イイとか、コレ旨いとか、コレ気をつけて等なんでもイイので・・・
よろしくお願いします!!!

12 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

ダウンジャケット!!
セミドライ!!
これは絶対!!!(笑

masaru kimura さんのコメント...

匿名さま
ありがとうございます。
気がつきませんでした!!!
危うく忘れるところでした(^^)
ダウンにセミドライですね。
あとグローブヘッドキャップも忘れずにもっていきます。(^^)V

Unknown さんのコメント...

ええなぁぁ 笑っ

姫路クルーの島田です。

僕も行ってみたいポイント BEST3に入るスリランカっすわ! 坂口憲二のあの頃は、忘れないってタイトルやったと思うけど、それにアルガンベイが出て行ってみたいと思いましたわ!

確か!ババちゃんって言うサーフガイドが日本語ペラペラでアルガンベイのローカルサーフショップの方やったと
思います。

僕は行く前には、必ず病院に行き、下痢止と、抗生物質は
貰い持って行きます。あと!リーフブーツ!
携帯のポータブル充電器!

匿名 さんのコメント...

あ~あ、ビックウェーブに捲かれて、久しぶりの骨折でんな~(涙)

masaru kimura さんのコメント...

Shimadaさん
ありがとう~!
僕もそのビデオ持ってるんで、今晩もう1度見て予習しときます。
薬は病院でもくれるんですか?
僕もおなか弱いし風邪ひきやすいし、虚弱体質なんで薬は気になりますね~
週末からなんで来週後半には珍道中UPできると思います。

masaru kimura さんのコメント...

匿名さん
骨折!? それを知ってるのは・・・
誰だ・・・???
向こうで怪我はイヤですね~
できれば、無事に帰ってきたい。
念の為に、海外旅行保険も入っておきます!

Unknown さんのコメント...

薬は、病院で貰えますよ♪
海外に行くんで下さいって言えば、きつめのくれましたぁぁ 笑っ
珍道中記楽しみっすわ!! 笑っ

yuji さんのコメント...

kimuraさん楽しみですね海外トリップ!
もしかして向こうでもFacebookにアップ可能なんですかね?
海外トリップ行ったことないので、写真たくさん撮って来て見せてください(^^♪
気をつけて楽しんできてくださいね!

masaharu159 さんのコメント...

楽しんできてください!!

僕も明日から南台湾。。

しかし、台風直撃予報。
そもそもエアが飛ぶのか?微妙な雰囲気です。

masaru kimura さんのコメント...

Shimadaさん
最高の旅行か珍旅行になるか・・・
お楽しみ~♪

masaru kimura さんのコメント...

Yujiさん
久しぶりの仕事休ませてもらっての旅行です。
多分、ホテルはWi-Fiあると思うのでUPできればやってみます。

masaru kimura さんのコメント...

Matsumotoさん
台湾ですか!
初めヤバそうやけど、後半パーフェクトかも!?

ただ・・・、飛行機が飛んだらの話ですね(笑

お互いエエ波乗って、無事に帰ってきて、BLOGで自慢できればイイですね♪