2012年7月30日月曜日

Follow The Light

Brandon DiPierri FTL 2012 from Brandon DiPierri on Vimeo.

2012年7月29日日曜日

BALI

来年くらいはお金貯めて、久しぶりにBALIでも行きたいな~♪



a surf with burch the greaser and ellis from Deus ex Machina on Vimeo.

今から、また強行中村日帰りTripいってきま~す♪  楽しみ~(^_^)v

2012年7月27日金曜日

Automobile insurance

先日、自動車税を払ったと思ったら、今度は自動車保険...(-_-;)

よくNEWSで保険料がどの会社も今年は値上げとか言うてたのでビビッてましたが・・・
今日、保険の代理店の方が来て僕の保険料は同条件でも少し下がるみたい(^_^)v

こう言う見えないお金の出費は極力抑えたいが、車に乗ってる以上何があるか分らないので
僕は貧乏ですが、保険だけは最高のモノに入ってます。

ホントはネットで申し込む保険の方が安くてイイのかも知りませんが・・・
代理店の方は僕が免許を取って、初めてVWを買った時からのお付き合い。
それに代理店の方だと、もし何かがあった時に色々アドバイスしてくれる利点もある。
保険会社に直接でも一緒なのだが、言葉のアヤで出なくなってしまうケースもある感じ。。。

まぁ、これでこれから1年安心です!
使わない事が1番ですが、もしものお守りに (^_^)v


さよなら、7諭吉~♪  (T_T)/

2012年7月26日木曜日

HB Single Fin

1本シングルフィンのボードも欲しいと思う今日この頃・・・



 友人がこんなシングルFinのボード売りに出すそうです。
 詳細は後日(^_^)v
興味のある方はご連絡下さい。

 ジョエル・チューダーのラビット6'2(新品)

マンダラのスカラベ5'11(2ランド使用のみ)

こんなボードも!!!
ベン・アイパ本人シェープの6'10のビンテージボード
焼けと3箇所リペアしてますが、かなり良いコンディションのボードです

また、詳細わかり次第このBLOGでもお伝えさせて頂きます。

2012年7月25日水曜日

Packing

先日、このBLOGの「FOR SALE」で紹介させて頂いたボードの新しいオーナー決まりました!

って事で、梱包する事に!
僕の梱包方法を改めて紹介させてもらいます(^_^)v

まず、用意するもの。
ホームセンターで
プチプチのロール、クッション材、養生テープ、あとは配管パイプコーナーにある断熱パイプ?
梱包材だけで結構$かかります。。。(-_-;)
まずはレール全周に断熱パイプを巻いて養生テープで固定。
テープはこれが結構いいです。剥がしやすいし後も残らないし、梱包材もキレイなまま置いておけるのでまた使いたい時に便利(^^)
後は当りやすいノーズとテールをクッション材を重ねて被せます。
今度はプチプチを片面づつ巻きます。

出来たら裏返してもう一度。
こうすると、ボトム・デッキはプチプチが2重になります。
レールはプチプチ2重にプラス断熱パイプの厚さが重なり、クッション部分が2cm以上になります。

これでも十分ですが、後は箱に入れます。
今回はストック箱が無かったので、自転車の大きなダンボールから作りました。
(大きな自転車へ行くとあればくれると思いますョ)

箱に入れたら、発泡スチロールのボードをノーズとテールに取り付けてテープでとめれば完成。
配達の人が落としたりしないように、用心にロープで持ち手を作っておけば更に良し!
今回は四国の方の元へとついでいきました~♪
僕のボードじゃないけど、無事に着くのを祈ってます。

また、どこかの海でこのボード見かけたら声掛けてみようっと!(^^)


2012年7月24日火曜日

Twin


この女の子、結構玄人好みの乗り方するね~♪

海で横に居たら、「ヒュ~♪」って言っちゃいそう(^_^;)





あれだけハマってたFISHボード、気がつくと1本も手元には持ってない...(゜o゜)
やはりFISHも1本欲しいな~♪

2012年7月23日月曜日

KOTSUSA

僕はスタイリッシュなサーフィンが好きだ。

日本のライダーでも、古いですが糟谷修二や高津佐浩行とかが好きでした。

現役を退いた今でもスタイリッシュですが・・・

コンペテターとして活躍してた現役の頃から、スタイルを考えたサーフィンをしてた感じです。 
年も僕らあんまり変らなかったと思いますが、こんな感じ乗ってみたいものですね~♪

 あくまで、スタイリッシュに! (^_^)v

2012年7月22日日曜日

WEST SHIKOKU 2DAY

明日は仕事も休み!(^^)!
海も今回はお休み。
今晩はビール飲んで昼まで寝るぞ~♪♪♪

って事で今夜は、ちゃんとBLOG書く事に。。。
先日の2日目を書かないと!って思ってましたが・・・
よく考えるとあんまり内容がない事気付き始めました(^_^;)

でも少し写真もあるんで、無理やり2日目の日記です。
展望台のPでグッスリ朝まで眠り、起きたら5時。
辺り見渡すと、地面は濡れてて1晩中雨が降ったり止んだりした感じ
空を見ると低い雨雲から、青空も見え始めている。
今日は晴れそうな予感♪
前日、買っておいた朝食を食べてホットコーヒーを飲む頃にはすっかり明るくなっていた。
テーブルやボード等をなおして、朝一のポイントチェック。
1番近いPであるHを見に行くと、目を腫らしたzizi-Tさんが・・・!!!
(昨日のパーティーでだいぶん飲んでた感じ...^_^;)
僕がこっそり早めに退散したので、みんなで変な噂してたとか・・・(゜o゜)
しかし、zizi-Tさん凄いです。
奈良から1人で運転してきて波に乗りまくり、海から上がればお酒を飲みまくり・・・
それにお孫さんがいる年・・・(^_^;)
それなのに朝一から、もくもくとサーフィンしている。
本当にサーフィンが好きじゃないと出来ない事だ。

Hは朝から賑わってる、サイズも乗れるくらいは十分あるがちょっとザワついた感じ。
どうしましょ?とTさんに聞くと、昨日入った西のビーチに行こうって事になり移動。
天気も晴れてるし、少し離れたPだが四万十の豊かな自然を見ながらのドライブは快適♪
30分程走ると、Oが見えてきました。
波は昨日より小さいが、晴れているので最高の景色。
風の影響もないので、ロングでここで入る事に。
昨日入った奥はダメなので4と5の間がサイズもウネリもしっかりしてるので、パドリングで移動。
距離も遠いですが、この景色と水のキレイさでパドリングするだけでも気持ちがイイです。

ここは駐車場から遠いので、人も少なくノンビリ最終ラウンドを満喫できました(^_^)v
「ボチボチ帰るとしようか!」
あっと言う間のTRIPでしたがやはり来て良かった。
寂しい気持ちありますが、また来る為に頑張って仕事する元気の源になります。
サンリバーの定食屋でランチを食べて大満足でお腹もいっぱいです。
帰りにKuapaaクルーに挨拶して、また400kmのロングドライブ(+_+)

途中、スーパーや芋ケンピ屋さんでお土産GETして順調に帰れると思いましたが・・・
まずは僕が高知県出るまでに眠気に襲われ南国Pで脱落。。。
あとはTさんが運転淡路までは超順調でしたが、山陽道・中国道で渋滞にハマり結局6時間半...(ーー;)
とりあえず、無事に着きました。
Tさん、今回はお疲れさまでした。

また、お金余裕があって元気な時はいきましょう(^_^)v


2012年7月20日金曜日

SpermWhale

中村TRIPの2日目書く予定でしたが、忙しく今日はかけませんでした。。。
また後日がんばります(^_^)v

って言うのもなんですが・・・
CIのレイノルズが開発した「SpermWhale」モデルに、ティムカランが乗る映像発見!
ライダー変れば、スタイルも違いますね~

まぁどちらにしろ、ハンパ無くウマイ!!!


SpermWhale from Sean Lesh on Vimeo.

2012年7月19日木曜日

WEST SHIKOKU 1DAY

日曜と海の日の連休使って、中村へ行ってきました。
今回はTさんを無理やり誘い2人旅です。

Tさんは、中村行くのは2~30年ぶりらしいです。
最近、あそこら辺はかなり変わったのでビックリするに違いありません。

今回は車中かテントの予定だったんで、ハイエース乗ってるTさんの車で行く事に。
後ろもフラットスペースがあるので、テントは止めて車で寝れます。
ロングとショート2枚もスッポリ入ります。
AM1時に出発して順調に5時半に到着!
まずはB&Iをチェック、腰腹程度の波がブレイクしてて一安心(^_^;)
とりあえずスグに入ろうと思いましたが、ビーチクリーンをやるようなんで、
海入る前にちょっとお手伝いです。
驚いた事に、ビニール袋をぶら下げウロウロしてみても、ほとんどゴミが見つかりません。
普通なら10分もすると、結構な量のゴミが貯まるのですが・・・
でもよく見てみると発泡スチロールの破片がところところに。。。
でも、ここのクオリティーにはビックリ!
本来の海岸はこんな感じなんやろな~ってふと思う。
人間が居なけりゃ、発泡スチロールもないのでゴミは0って事!?
少しは中村の海に貢献できたかな・・・(^_^;)

どこで入ろうと思いましたが、1番良さそうな河口前で入る事に!
波見てると、サウススウェルのTさんとSさん、以前何度かお会いした緑ヴァナゴンの方に遭遇!!!
とりあえず入ってみると水の温かさにビックリ!
腕時計の温度みると、なんんと27度!!! 
回り見ると裸の方が殆どなのも納得、さすが南国。
天気はあいにく梅雨空で降ったり止んだりで蒸し暑いです。
波はそんなにGOODではなかったですが、それなりショートで遊べました♪

上がって昼飯までに時間があるんで、Tさんに色んなポイントを紹介しました。
昔とは大違いで浦島太郎状態です(^_^)

丁度、Hをチェックしてると昼ごはんタイム。
いつもの、「KUAPAPA」さんへランチに行きました。
満員かな・・・と心配してましたが、運良くカレーにありつけました(^^)v
ここは何食うても美味しいですが、カレーは最高!
本格的カレー屋さんレベルです。
Tさんも、後で「あのカレー美味いな!CAFEのレベルじゃ無い」って言うてました。

オーナーのBさんに情報を色々教えてもらました(ありがとう!)
食後は西のビーチはTさん行った事がないそうなので、案内する事に。
途中、四万十の景色に感動してはりました。

Oに着くと、また感動してるみたい。。。(^^)v
ココは誰が来ても感動する素晴らしいビーチ、僕も関西の殆どのポイント行きましたがNO.1かも!?

波も無いと思ってましたが、腰腹程度のしっかりとした波が割れてます。
少し風が入ってたので、奥の方を見に行ったら丁度風裏になり面ツル・マシンウェーブが・・・!!!
(上の写真はセンター)
さっそく、ロングで入水♪
エエ波だし、人もローカルの方も数人しかいないので乗れます。
ローカルはショートなので、邪魔にならんように横のピークで・・・
Tさんはこの海に偉い感動、水もクリアでエメラルドグリーン。
それにココは海から見た景色も外国ぽい。
ちょうど梅雨空で雲も低いので前の山にもモヤがかかり、タヒチみたい!
(行った事はもちろん無いですが・・・何か!? ^_^;)

ロングでも十二分に乗れるのですが、ローカルの方がショートで乗ってるのがメチャ上手い!
それにサンドバーが決まってるようで、波もコンパクトですがクオリティー!
イイな~イイな~と思ってましたが我慢できず、ロングを浜に放置して慌てて車にショート取りに行きました。(^_^;)
ロングも楽しいですが、僕はショートの方が好きなもんで(^^)v
ローカルさんのように上手くは乗れませんが、エエ波も何本か頂き大満足♪
Tさんも、真っ赤に日焼けした顔から満足そうな笑みがこぼれてます。
あとはスーパーに買出しして、温泉行きました。
温泉行くと、またTさんが・・・・
夜に平野のGさんの所で「なんかのパーティーがあるからおいで~♪」って・・・
そう言やBさんやEさんも行くって言うてたな。。。
あんまり知らんしどうしょうと思いましたが、せっかく誘って頂いたんでちょっとだけ顔出す事に。


なにやら、こっちにきてた外人さんのさよならパーティーみたいです。
とりあえず、1杯だけ頂いて寝床を設置する事に。
場所はBさんが教えてくれた、展望台の駐車場。
行ってみるとトイレや自販機もあるし、風が通ってかなり涼し感じ。
今夜はココで寝る事にして、スーパーで買ったお刺身やお惣菜でささやかなディナー
寝不足と疲れとアルコールも入り、食べたらスグに就寝MODE突入!
Tさんは飲みながら喋りたかったようですが・・・スイマセン(^_^;)

これで1日目終了~♪    つづく…