2012年8月2日木曜日

Surprise Trip

色々あり...、遅くなりましたが日曜の日帰り四国TRIPの模様です。

今回は神戸TEAMに連れて行ってもらいました。
みんな仕事で遅いので、ちょっと遅いですが2時半に神戸出発~♪
僕はちょっとお疲れ気味なので、先に寝かしてもらう事に(^_^;)
新型ハイエースの後ろの楽チンなベットで気絶するように爆睡Zzz・・・
(阪神高速乗ったのも覚えてません)
起こされると、須崎にあるお弁当屋手さん!(熟睡でした...)
ここで名物の玉子焼きの入ったお弁当で朝食。
みなさん、お疲れなので運転交代!

ここから最初のポイントまでは、1時間位です。
途中で携帯で波情報見ると「腰腹」、遊べる位はありそうです♪
それに心配してた天気も大丈夫みたい(^^)

前回行った時にウロウロし過ぎて、BESTタイムをのがしてしまった事があったので、
とりあえず1ラウンド、出来る場所で入る事にすることに

最初のBであったので、まずココで1ラウンド!
友達のお家に車をおかしてもらって、今見た波をイメージして各自用意します。

僕はボードはショートに決めましたが、ウェットが悩む。
って言うのも僕は冷え性でスグにお腹が痛くなるタイプ(^_^;)
水は前に来た時もかなり温かかったので、今年初めてのトランクス+ベスト

海に入ってみると温~、腕時計の温度見てみると28度
普通の人だと完全にハダカの水温でした。(さすが南国!)
波はと言うと、地形が良くないのかイマイチ・・・
押しが弱い感じで板が思うように走らない。
しばらく粘ってみたが、やはりダメ...(-_-;)

パドリングで隣の河口前まで移動したら、波はかなりイイのですが、
人が集中してて、なかなか波取れませんが乗れば結構走るし長く乗れる波。
ここでは数本しか乗れなかったです。
体力も無くなってきたし、2時間以上入ったんで1度上がる事に、車に戻るとみんなも一足早く上がって着替えてました。

ちょっと各ポイントをチェックしながら


お腹も空いたので、いつもの「Kuapapa」さんへランチへ
ちょっとランチ前の時間でしたが快くランチつくってくれました。
僕はカレー大盛り、みんなはカラスミとモッツァレラのパスタ。
パスタも頂きましたが、両方美味しいです(^^)v

前回、ここで喋りすぎて波を逃してしまったので、食べたらスグに海に行く事にしてました。
食後のコーヒーを飲んでそろそろ行くか~♪って思ったら・・・・・・・・・・・
頭が真っ白に・・・・・・・(゜o゜)
目の前にこんなケーキが......!!!
後で聞いたのですが、Rちゃんが音頭とって僕のバースデイを祝ってくれると言う計画だったみたい。
僕も47歳、誕生日なんか普通の日に毛が生えた位のたいした事のない日位しか思ってなかった所にこの、イレギュラーな出来事。。。
まったくノーガードだったので、直後は嬉しいって感じより真っ白け。。。
しばらくして、状況が把握でき、ようやくみんなのイキな計らいに胸ははちきれそうになりました。

こんな変なオッサンに・・・
みんなが俺のために・・・
そう思うと感謝の気持ちで涙が出そうになりました(^_^;)

今回一緒に行ったRちゃん、Hさん、Tさん、こちらで朝からケーキ用意してくれたBさん、Eさん
プレゼントまで頂き、ホンマにありがとう御座いました!!!  m(__)m
今年、最高の1日になりました(^^)v

しばらくすると、愛媛のKさんとも偶然遭遇、朝は西で極上の波に乗ってきたとか・・・!?




自分の話はコレ位にして、2ラウンド目の話ですね(^_^;)
僕はハッキリ言って、このサプライズだけでお腹一杯♪
もう、波乗りしなくてもイイって感じでしたが・・・・
更に四万十川を越えて西に行ったPをチェック
前回良かった奥は潮のせいかイマイチ
みんなが手前に行こうって言うので、僕はお腹一杯なので「どうぞ、どうぞ♪」って感じ
(普通ならHがエエんちゃいます?戻りましょかとか言うてると思いますが(^_^;)
波は小さいですレフトの波がキレイに割れてます♪
天気もイイし気分もイイし、ロングボードで裸で入る事にしました。
入るとビックリ、朝のPより温い。。。
時計の温度計見ると29度超してます! トロピカルです♪
寒がりの僕でもまったく寒くなく、キレイな景色、キレイな水や浜。
それだけで海に癒されていく感覚です。
夕方までココでのんびりサーフィンして、ボチボチ帰る事に。。。

帰りにHを見たらビックリ!!!
胸のメンツルロングショルダーの波が次から次へと。。。(◎o◎)!
F,Tの見ましたがココもグッドコンディション。。。
またやっちった...、外しちゃいました(^_^;)

でも、イイんです!!!
今日は仲間に最高のプレゼントをしてもらったから(^_^)v

幸せな1日にしてくれた友達に感謝!
そして癒してくれた中村の自然に感謝!

それに、FBやメールでお祝いのメッセージくれた仲間に感謝!!! (アリガトウ~♪)

最後に僕が幸せな気分になると聴きたくなる曲を貼り付けて〆たいと思います

8 件のコメント:

Barry さんのコメント...

ハハハハまんまとサプライズに引っかかりましたな!けどエエ顔してましたよ!
そして何より最高に素晴らしく実りある一年にして下さいよ♪
次回来高時は一緒に入りまっせーー!!

ENJOYキタニー さんのコメント...

ハップバーブデーチューユー!

冷え性なん?

僕は、それ以前の問題で

シーガルとセミドライしか持ってない

作った矢先に、誰かに持って行かれる・・・


僕も、今度ご一緒させて下さい!!

大人しくしておきますから!

masaru kimura さんのコメント...

>Barryさん
先日はお世話になりました!

まんまと作戦に引っかかってしまいました。
あんな隠密工作をしてたとは・・・!?(^_^;)

でも、エエ47歳のスタートになりました。
ありがとうございます♪

Barryもリハビリ頑張って次は海でセッションしましょ!

Emiさんにもヨロシクお伝えくださいませ(^_^;)

masaru kimura さんのコメント...

>Enjoyキタニ~さん

おおきに、ありがとうございます。
年取ると涙腺が弱く、号泣しそうでした...(^_^;)

ウェット屋さんなのに2点だけ・・・!?(^_^;)
って事はそれ以外ハダカ...
さすがワイルドです(^^)v

是非是非、行きましょうよ!
キタニ~氏の変態具合を見て見たいです(笑
でも僕はサンデーサーファーなんで日帰りですが...(^^)v

Hiro Kobayashi さんのコメント...

素敵な仲間に囲まれて羨ましい〜
ええ歳とってええ一年になるといいね

masaru kimura さんのコメント...

>Hirokoさん
ありがとう♪
とうとう、同じ年になったのかな・・・(^_^;)

ホント仲間には感謝です!

ENJOYキタニー さんのコメント...

僕も、最近は日曜日だけも多いので

是非、レッツゴーサーヒン!

実は、久しぶりに中村に行きたいな~

なんて、思ってます。


ちなみに、僕は意外に変態違います。


いや、ほんま!

masaru kimura さんのコメント...

> ENJOYキタニーさん

ホンマですか~(^^)
あんなBLOGで写ってる変体な格好で来たら他人のフリしますよ!

また是非行きましょう!(^^)v

今日からまた行かれるようですね♪
これからサイズUPみたいなんで、楽しんで来て下さい!