2012年5月11日金曜日

GW SURF TRIP 2012 @ West Shikoku Vol.2


疲れと寝不足、それにお酒でダウンしてしまった1日目でしたが・・・
タイマーだけは掛けておいたので、昼まで爆睡と言う事は避けれました。

4時半に重いカラダを根性で起こし、なんとか5時には起きれた。。。
昨日行った「Kuapapa」のBさんから、連絡があり平野はまだデカイそうである。
さすが地元の連絡網があるようで、よさそうなポイントを教えてもらった。(ありがとう!)

Fちゃん、Nは起きそうになさそう。。。
Rちゃんは行くようなので、2人を民宿に残し朝一サーフィンへ
丁度、奈良の「NOBRAND」のI君も中村に到着したようで、近くに居てたので呼んであげた。

スグに着替えて入ったのだが、大潮だしスーパームーンなので潮の動きであっという間にコンディションが一変してしまう。。。
入った瞬間はコシムネで左右に割れてたが、数十分でみるみるダンパー状態に...(ToT)/
(今回のツアーは満潮に向かう時がどのPも良くなる傾向で引くときは何処もダンパーになるようだ)
スグ移動しようと思ったが朝一だけなので、ココは我慢してパドル練習と割り切り2時間程で脱水。

民宿に戻り、前日に買っておいた朝食を食べて、ロケーションの素敵なOに向かう事に!
四万十川沿いは今回白バイを良く見た。
こんな連休に旅行者を狙ってるのだろうか? こんな素敵な場所へきて捕まるのはゴメンなので安全運転でO到着。。。

ちょっと見に行ってみたが、Oの浜が「マジ!?」って位に沖まで潮が引いて、海まで遠くなっている。。。(;O;)
「NOBRAND」teamや「Loco920」クルーは入ってるようで、ロングで気持ち良さそうにレフトの波を乗ってるのが見えた。
スグに入ろうかと思ったが、同級生のキャンプしているCクルーと喋ったりしてダラダラ・・・
(やはり、こちらへ泊まりでくると波も十分あるし余裕ができるのかノンビリMODEに・・・)
そうしてる、うちにみんなが上がってきて「どう?」って聞くと、もうキビシイかな・・・?朝は良かったと(;O;)
天気も良く、暑くなってきたので1発入ってメシ行こうって事で波は良くないが浸かる事に!
入ったのはイイがやはりイマサン・・・、風はビュービュー吹くし流されまくり(ToT)
でも、天気もイイし水もキレイなこの浜で浸かれるだけで十分満足でした。

ここから2日目のメインイベントも昼食、土佐清水の手前にある窪津漁港にある漁協がやってる食堂へ行く事に!
ここでは、Fちゃんが奮発して3000円の伊勢海老定食を食べる予定でしたが・・・
4000円に上がってたので、今回は中止です。
以前、1月に来た時に回りのお客さんが食べていた伊勢海老鍋も美味しそうでしたが、今回は私そんな余裕がないので普通の定食をみんなで食べました。
 お腹いっぱいになり、前のお魚屋さんでちょっとお土産を買い物
途中に出来てた新しいお店も探険して・・・

それからHへ戻る事に!
途中、Oを見たが満ってきてるようで波もまとまりGOODな感じ♪
(今回は入る時間帯を全部キレイに外してる感じですが・・・汗)

Hに着いて見ると、サイズはまだ頭程ありますがイイブレイクで割れてます♪
っが・・・、人が多い。。。(ToT)


今回1番の波なので、みんなで入る事に♪
かなり混雑してますが、右側の浜の左側はキレイなライトが割れてます。

岩前からGETしようと歩いてると、昨日お会いしたTさん達が上がってきた所で写真撮ってもらいました。(ありがとうございます)
イイ波はイイ波なのですが、なんせ人が多い・・・
SETに2、3本乗りましたが、インサイド避けながらライドする感じ(ーー;)
なかなか素敵なラインで滑る事が出来ず、フラストレーションが溜まります。。。
こうなったら、1番奥のSET乗ってスッキリしようとセンターへ
上手い事、結構サイズのある形のイイSET波が来て、追いかけてキャッチ!
「やったぜ!」と思ったのもつかの間、1ターンするとライン上に人の固まりが・・・
避けたつもりが目の前に子供が!ひくと思い僕も板を飛ばすようにワイプアウト。
水面に出て子供に「大丈夫?当ってない?」と声かけると「大丈夫です、スイマセンと」
「あ~当らんでよかった」。。。
子供もかなり上手な感じでライダーぽい感じなので、深く潜ったので大丈夫だったんだと思う。
それから、怖くなり上がる事に。。。

みんなも丁度上がってきたようで、着替えて御洒落クルーがいるGさんのキャンプサイトを覗きに行きました。
ええテント持ってはります!

料理番長のMちゃんは晩御飯の仕込み中
K2やY君は今から入水でムーンライトサーファーになるまで入るそうでした。(羨ましい)
(僕も男だけなら絶対そうしたいのですが、今回はホスト役に徹してお風呂に行きました)

僕らはお風呂で潮を流し、本日はスーパーで買ったお惣菜で民宿でディナーです。
とりあえず、Sワインで乾杯~♪
本日のおかずはこんな感じ・・・

 みんなで、ワイン飲みながら全部平らげちゃいました(^_^;)

ワインも全部飲み干して、皆さん今夜も爆睡MODE突入です
お疲れ様です、おやすみ~ (^_^)v






2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

いや、
どう見ても
どう考えても
羨ましい・・・

誰でもいいから
僕の介護をしてくれる女性を
ご紹介してください。

できれば、黒髪で、ラテン顔で、
優しくて、無口で、賢くて、
真面目で、やらしくて、
一緒に読書とかできて、
オープンサンド食いながら
JAZZとか聞けて
朝からタコスとアイスクリーム食える
そんな人いませんか?


サンドイッチ食いながら

匿名 さんのコメント...

↑↑↑
あ!名前書くの忘れた。

僕です!Enjoy Kitanyです