2012年4月7日土曜日

I want・・・

この十年程、色んなボードに乗ってきた。

そこで、何となく自分が欲しい動きがするボードデザイン(ショート)が見えてきた気がする。

僕は年齢46歳で体力・運動能力のピークはとっくに過ぎている。
なので、バリバリのショートは無理!
楽に乗れるがFUNボードのようなダルい動きは好きじゃない。
そんなに大きい波に乗るわけでもない。(正確に言うと怖くて乗れない... ^_^;)
パドル・テイクオフも楽さを考えると、厚さを厚くすればイイのだが厚いボードは「乗らされてる感」が気に入らない。
長さも長くすると同じ効果があるのだが、前足より前の部分の重量ありすぎると軽快な操作感が薄れる。
こんな贅沢な無茶苦茶な事が、クリアできるボードがあるのだろうか?

そんな夢のようなボードは無いですが、近いボードはあると思います。

それが、これらのアウトライン
{MANDALA}

{christenson}

乗った事がないので、なんとも言えないが今まで乗って板を参考にするとかなり高いレベルで、
僕の願望をクリアしてくれるボードのような気がする。


お金も無いので、スグに買う事は出来ないが・・・
空想だけでも楽しむ事にしよう♪  (^_^)/

SPEC
長さは 5'8''
幅は  20 1/2
厚さは 2 3/8
ノーズやレールは薄めに軽めに仕上げてもらって
ホワイトに近いライトグレイのオパークでサンドフィニッシュ仕上げ

あぁ~イイだろうな~♪
夢の中で、これで波に乗りまくろう♪(^_^;)

4 件のコメント:

yuji さんのコメント...

物欲があるということは目標も出来て働き甲斐があるってもんですよねd(-_^)Good!!

Funny Surfboards ✴︎ Surfing753.com さんのコメント...

僕もきになってました!
よさそうですよね。

masaru kimura さんのコメント...

Yujiさん
まぁ、そう言う言い方もできますね!(^^)

まだ、僕も新しい板も乗り込んでないのでこんな事書くのも何なんですけどね・・・(^_^;)
ボードは何本あっても嬉しいものです。

明日、あれば行こうかな。。。

masaru kimura さんのコメント...

こ~Fny*S753 さん

やっぱり…(^^)v

MANDALAのモデルは僕が持ってるスタビモデルのスクエアテール版、あの板にこのテールの威力が加わるときっと最高の板になると思います。
(想像ですけどね!^_^;)