2012年4月21日土曜日

HAND PLANE

みなさま、GWの予定はもうお決まりかな?
海外旅行?国内旅行?それとも街をブラブラ?

サーファーならやはりSURFTRIPですね!(^^)
僕も行きます!
海外にはお金が無いので行けませんが、大好きな四国西部へ♪

それまでに、コレを作る予定です。
僕は泳ぎが苦手なんで、友達に試してもらおうと思ってます。

現物を見たことが無いので、大きさや厚さ作りがイマイチ分かりませんが…
そこまでシビアな事は必要なさそうなんで、写真等を参考に作ってみようと思います。
材料の木もどんな物がイイのかも知れないですが、倉庫に丁度いいサイズの板があったのでそれを使う予定。


GWに間に合えばイイのですが...!(^_^;)
 

2 件のコメント:

TETZ。 さんのコメント...

http://almond.bigcartel.com/product/diamond-tail-handplane-by-gully

少しは参考になればいいんですが...

masaru kimura さんのコメント...

tetzさん
ありがとうございます(^^)
アーモンドのコレも参考にしてみます。

ストラップは今回無しで、HESSのような指が入る穴を開けようと思ってます。
問題はロッカー・・・、板なのでノーズとテールのボトム削ってシングルコンケーブ入れようと思ってます。
レールはノーズアップレールにしてテールに向かいダウンにしようかと・・・

まだ木を切ってもないので、本当に上手い事できるもんかと???(^_^;)