2011年10月31日月曜日

MISS REEF




reefの2012年度版カレンダーができたようですね・・・

考えてみれば、2011年もあと2ヶ月と言うか8週間しかありません。。。
年々早く感じるのは歳のせい???

まぁそんな事どうでもイイですネ。

コレ見て、初老のみなさん若返りましょ~♪(笑

2011年10月30日日曜日

surf movie vol.8  「IMAGINE」

日曜は「大阪マラソン」ですね!(出ませんが...)
第1回の大会なんで、天気心配ですがなんとか降らないで大成功になるとイイですね~
来年は参加してみようかな・・・


さて、話は本題へ!

みなさんからのリクエストが多い(ウソ!)サーフビデオのインプレです(笑)

このビデオはオジサン達には懐かしいレイバックコーポレーション1998年制作のものです。

今のカッコイイスタイルの物じゃなく、8ヶ月をかけて世界をまわり撮ったロードムービー物です。

先に結論言うと、僕は結構好きです。
サーフィンの明るく楽しいイメージばかりで無くて・・・
色んなサーファーの考え方とかも聞けて面白い。

内容はアメリカから3人のサーファー(ケリーの弟ステファンとベロニカとクリスチャン)が、南米・アフリカ・スリランカ・・・等をサーフィンしながら回る物語。

僕らサンデーサーファーからみれば「夢物語」
しかし、実際はそうでは無いようです。。。
毎日起きて誰も居ないイイ波でサーフィンしまくって寝ると言う生活を繰り返すと、波乗りに飽きてサーフィンしなくなる者も・・・
そう言われれば僕らは多かれ少なかれ仕事をしてお金を貯めてサーフィンをするせいぜい長くても1週間程。。。
何も無いキャンプで1ヶ月もサーフィンすれば飽きてくるのも分かる気もします。(僕だけ?)
そんなサーファーの姿はマジにリアルに凹んでます。

でも反して、そんな生活を何年も続けてるサーファーが居て、サーフィンの素晴らしさを唱えてる。

なんとなくエンドレスサマーのようだが、サーファーの精神的な部分をクローズアップした作品である。

僕的にはなかなか最近見た中では、考えさせられる作品です(暗いと言う意味じゃなくイイ意味で)

ロングボード度  ★★
ショートボード度  ★★★★
ロケーション度  ★★★
ストーリー性    ★★★★
芸術度       ★★
COOL度      ★★★
オススメ度     ★★★★

この動画が探しても全然なくて、この中に登場してる1人サーファーの動画があったので張っておきます。


日曜は給料前で金欠だし、どうしようかな???

2011年10月29日土曜日

Tokyo Rising

以前にFBでリンクさせたのですが・・・
反応まったく無し。。。(汗
でも、たくさんの方にも改めて考えて欲しいのでBLOGにもう一度貼り付けました。

このビデオが正しいのか間違いなのか僕には分りませんが、「考えるって事」を提案してくれてると思う。

DEEPサブカルチャー的な東京ムービーですが、東京だけでなく東北もちろん日本全国も、政治家や人任せではなく僕らや若い子達の力で盛り上げて行かなければ・・・
って感じた今日この頃です。。。

日本はまだまだ魅力的な国かもしれない。。。。。。









2011年10月27日木曜日

The autumn sea

今日は寒かったですね~

秋を越えて一気に冬みたいな感じです。

僕は急に寒くなると、何故だか思い出す歌がある。

それはアーロンネビルとリンダロンシュタットの[ I Don't Know Much ]と言う歌
Youtube貼り付けようと思ったが、どれ見ても気持ち悪い程ラブラブ画像ばかり・・・(汗
こんなん貼り付けると、みんなから「一人もんやから愛に飢えてるんやな~、可哀想」と思われそうなんで・・・
ベレスハモンドのレゲエカバーで♪(笑

僕のイメージじゃ、秋になって人も居なくなり寂しくなったビーチのイメージなんだけどな~



でも明日は放射冷却で今年の秋1番の寒さ。。。
こんな時、日本海エエねんな~♪
まだ水も太平洋と変わらないし最高の季節やねんな~♪

明朝は温泉のように海から湯気が出て幻想的なんだろな~


こんな寒い日は、「おでん」に限りますよね!!!
ウチのオカンがやってるお店(立ち呑み)もおでん今日から始めました♪
みなさま、ヨロシクお願い致します!(宣伝でスンマセン)
http://locoplace.jp/t000131959/


2011年10月26日水曜日

2011年10月25日火曜日

We Love Japan

昨日やった足の指の痛みが取れず、パンパンに腫れて変な紫色になってきました。。。
もしかして、マジで折れた?
でも、骨折したらもっと痛いやろうし・・・
とりあえず、病院で見てもらいましたが骨には異常なく靱帯が伸びきって傷ついてるらしです。

どうせ痛いなら骨折の方が保険金でるし良かったのに~(笑




さて、本題に戻ります。


このビデオって・・・もしかしてこの前にディーンレイノルズが日本(四国・・・)に来た時の・・・!?!?!?
PLAYボタン押して日本のタイフーンスウェルの素晴らしさと、デイーンの凄さを満喫してください!

(デッカイ画像にしてご覧下さいませ~♪)

2011年10月24日月曜日

tired

日曜はKEN2とRさんで海行ってきました♪

サイズダウンの四国か荒れてきそうな日本海か悩みましたが・・・
結局日本海に行く事に決定!

土曜の夜に「フラシスターズ」が立ち呑みに来たのはイイですが・・・
2人でビールにワイン3本空け酔ったのか後が大変でした。
後から来た奈良の「NOBRAND」のI君、遠いのに送っていってもらってアリガトウ!(スンマセン!!!)
酔っ払いです

さて話は戻りますが・・・
日本海は案の定、大荒れ・・・(汗
とりあえず、できそうな所で入りましたが波は風でヨレてボヨボヨ気味ですが、人も少なく楽しめました。
ただ、海に入る時Rさん足を滑らせ腰強打。。。
僕も上がる時に石の間に足を入れてしまい指が変な方向に・・・
今もパンパンに腫れてるしズキズキ、折れたかな???

海の中でも自分のボード当って青タンできてるし、その他も色々ありました。。。(汗

昼飯は食堂で「あみ定食」850円を頂き、気分も一新して2ランド目に。

どこも風でグチャグチャ、結局HOの右端でダラけた波で入りました。
腰腹くらいかな?って思って入りましたが、入ると胸肩あってたまに頭サイズも!
オンショア強いし、カレントもあるし、波数多いし、ずーーーーとパドリング、ずーとドルフィンしっぱなし。
精神的にも肉体的にも疲れました。。。
サーフィン3日分、パドリングとドルフィンした感じです。

帰りは渋滞ありましたが、3時間強で帰ってこれて男2人でR171のUKでディナー
腹いっぱいや~♪

K、R、本日は色々迷惑かけましたが、またヨロシクね!(笑

※決して思い出し笑いしないように!

2011年10月23日日曜日

Flash mob

今日はみなさんは海かな?

家に居る方は日曜なんでゆっくり見る時間あると思うのでたっぷりと動画楽しんで下さい。(笑)
(正直言うと、ネタが無いだけの話ですが...汗)

フラッシュモブ(Flash mob)とは、インターネット、特にEメールを介して不特定多数の人間が公共の場に突如集合し、
目的を達成すると即座に解散する行為。
政治的な意味合いを持つものは狭義には含まず、現代芸術的な様相を呈する場合もある。

まぁ内緒で連絡しあって、アル時間ある場所でパフォーマンスして、勝手に解散する行為ですね!

みなさん知ってると思いますが、僕は今までまったく知りませんでした。。。

「Flash mob」で検索やyoutubeで探すと色々見れて楽しいですョ。

まずは
こんなんは「ほのぼの」して好きです




これはドラマチックで美しいな~




これは最高!Black Eyed Peasってやっぱり乗るね~♪ ハッピーになれそう♪



一度、こんな状況に遭遇してみたいな~

2011年10月22日土曜日

2011年10月21日金曜日

 New Glasses

最近、海や何処もいってないので少々ネタ切れ気味ですが・・・・・・

本日はレンズを頼んでたメガネ取りに行ってきました。

先日、今まで掛けてたメガネの汚れが取れないな~って思ってたら、
よく見るとコーティングの膜に小さな亀裂が・・・!!!
(原因は落下?熱??)

以前に予備で買ってたフレームに新しいレンズ入れてもらいました。

多少カラー違いますが、まったく同じ形です。。。(笑
なんで・・・、「気分一新感」「ワクワク感」がまったくないです。。。

比べてみると、レンズも日焼けするようで使ってた方は黄ばんでました。
まぁ視界がクリアになったのでヨシ!としときましょ♪

2011年10月20日木曜日

tall painting

皆様、最近すっかり秋めいてきましたね~

秋と言えば食欲の秋ですが、私事ですが胃が弱ってるようで胸焼けです・・・・・(汗

しかし、秋と言えば芸術の秋です!

こんなアートもあるようです。

単純ですが、見入ってしまいます。。。
ミニチュア版でやってみたくなりますね~

2011年10月18日火曜日

Vans Era


先日、友達と話してたらVANSの話が出て、春に買ったVANSの事を思い出した!

棚に入れたままでスッカリ忘れてました。

丁度、街へ遊びに行くので初おろしです♪

いざ、紐をつけて履いてみると、いつもと同じUS9なのに小さいような・・・(汗

まぁ履いてたら、その内エエ感じになるでしょう♪



話は変わり、ASPサーキットは只今ヨーロッパラウンド
前回のフランスから今回はポルトガルラウンドです。

ちょっとビデオ見たのですが、凄くチュービーな波でビックリ!
めちゃスリリングな波ですヨ!

2011年10月17日月曜日

Silver Dragon - China Tidal Bore 2011

アマゾンのポカロッカ?じゃなく、中国です。
アクセスは良さそうですが・・・
中国の川・・・、、、
泥水だけならイイですが、何(有害物質)が入ってる分からないで怖い気がするのは僕だけでしょうか。。。!?

大丈夫なら、こんなに長く乗れる波はなかなかないので1度くらいは挑戦したいような・・・

2011年10月16日日曜日

surf movie vol.7 JAPAN - STYLE IS EVERYTHING

お待たせいたしました!
大好評のサーフムービーインプレションの時間です。(・・・っエッ誰も待ってないって!笑)
今回は前回と同じ糸井氏監修のビデオ「JAPAN - STYLE IS EVERYTHING」です。
このビデオはタイトルからも分かるように日本を舞台にしたビデオ

四季に分け、春は千葉、夏は宮崎、秋は東北、冬は京都の各ポイントを
外人ライダーと共に乗りまくってるビデオです。

ロングボード中心のビデオで、日本の波に乗る彼らの姿はロングボーダーにとって勉強になると思う。

ただ、同じポイント同じアングルでの撮影で単調な感じが多く感じられたのが残念。。。
しかし、自分が入ったポイントで1流ライダーが乗ってるのは、何故だか嬉しくなります。

ロングボード度  ★★★★
ショートボード度  ★
ロケーション度  ★★★
ストーリー性    ★★
芸術度       ★★
COOL度      ★★★
オススメ度     ★★★



明日、用事があるんで海はお休みです。

みなさま、明日は太平洋&日本海とも波あるんで楽しんで来てください♪

2011年10月15日土曜日

★ shaped ★ (my board)



今朝K2から夏に頼んでたボードのシェープが完了したと連絡があった。

元々違うモデルでオーダーしたのだが、正規にまだラインアップされていないモデルを薦められた。
シェーパー自ら薦めてきてくれたモデルなんで気になり言われたままもするのもたまにはイイかも!?
と思いそれをオーダーしました。

サイズ等はシェーパーと何度か相談して、細かい所まで真剣に考えてくれました。
(外人は大雑把と思ってましたが、結構細かい所まで考えてくれてるようで、かなり好印象!)

モデルは「superchunk ASQ」(直訳してみたらスーパーな塊?、もしかしたらバンド名?)


オーダーした後で、友達がCAで彼と一緒にサーフした際にシェパーの彼はコレに乗ってたらしく
「凄く調子良さそう」って友達から聞いてるので、期待膨らみます。。。♪

あとは「ムーンライトグラッシング」でラミネート・パッキング・空輸・・・

変態的な形なんで色もあまり使われない微妙な色にしました。

出来上がって乗るの楽しみです♪

年末までにはお披露目出来そうです!

彼のBLOGにも紹介されてました(ちょっと嬉…)

2011年10月14日金曜日

iphone4s

本日、「iphone4s」がとうとう発売されますね~
みなさんはどちらのキャリアにしたのかな?


僕は予約はしたものの・・・、まだどちらのキャリアにするか迷ってます。(汗...)


これ見たことありますか?
新しい「iphone4s」の説明を大阪弁でやってくれてます。
めちゃオモロイし、凄く良く分ります!
見たことない方は1度見てみて下さい。
きっと「iphone」欲しくなりますよ~♪(笑)






こちらは「ios5」大阪弁編

2011年10月13日木曜日

DANJIRI

11日の祝日は、Rさんに電話で起こされ何故だか伊丹へ

そして何故だか友人のオヤカタの自宅でお母さんと話して

何故だか、秋祭りの鴻池神社でお父さんとお話しました。

ってのは冗談で、オヤカタ実家のお祭りへ呼ばれて行ってきました。。。

休憩の時間に写真撮ってたら、お父さんが太鼓聞かせてあげるわって言うて、
カラダ休めてた若い衆に頼んで僕らのために太鼓聞かせてくれました。(アリガトウ)

http://homepage2.nifty.com/kounoike/


なにか都会にはない、ほのぼのした空気が流れてました♪

2011年10月12日水曜日

KUWAHARA

KUWAHARAがあの{KZ}の復刻版出したようだ。
あの映画の「ET」で出てたヤツです!

メチャメチャカッコエエやんけ~!
色もクール!

欲しいが、でもお金が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(涙...

ステレオと圧力鍋、後にしたらよかった。。。。。。。。。。。。。。

600_kz01_cp
KZ-01

  



●お知らせ●
僕の鳥取の友人からのメッセージです。

鳥取だけでは無く、何処のポイントへ行く時にも言えることですが・・・
マナーを守り、地元と共存して行かないと、将来楽しくサーフィンできませんよね!
皆様、当たり前の事ですがよろしくお願いします。

みなさん、blogやHP等もってられる方、拡散お願いします!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
               ↓                     ↓

鳥取東部にこられるサーファーへお願いを記載していますので、知り合いサーファーへの伝達を宜しくお願いしますm(_ _)m。また、SHOPに繋がっておられる方は、伝えて頂きSHOP側からの展開・ご協力もお願いします。
http://doratomo.ddo.jp/cross-step/

2011年10月11日火曜日

Small wave @ Tottori



この2連休は、日本海へ1人でノンビリ車泊してサーフィン三昧と思ってましたが・・・
運悪く、波がありません。。。(いつもの事ですが・・・)
前日はかなり良かったそうです・・・(汗

せっかくの連休、海へ行かないのももったいないので少しは残ってそうな前半の日曜に鳥取へ行ってきました。

今回は、H氏・Oやん・僕の3人。 それに久々に高浜ローカルのM君もジョイフル集合で来る事に。
行く前にK氏からも連絡があり、ジョイフル集合。
大阪2時半に出発して、鳥取ジョイフルに5時前到着。
ローカルのY氏も合流して、サーフィン前のモーニングで腹ごしらえ。
Y氏は綺麗な鳥取SURFIN写真をUPして発信してるHP「CrossStep」をやってるので、そちらもヨロシク!
DPP_0225.JPG
僕の写真もこの通りバッチリ撮ってくれました~♪ Yさんアリガトウ。。。(汗...

前日まであった波もなくなる予想なんで、朝一勝負です!

ウロウロしてたら波なくなってしまうので、東方面に絞り波チェック
S→I→U→H→Hと見ましたが、マシそうなのはHとH

Hiをチェックしてると、Jさんにバッタリ!!!

波数多く、無難に乗れそうなHaで入水することに!
車停めて海見てたら、声掛けられ誰かと思ったら、ボードマニアのSさんでした。

本日はTのリアルバルサモデル!!!
それにNさん、Uちゃん夫婦まで・・・
今日はなんだか知り合いばかりです(笑)
今日は混んでると思いましたが、小波のせいか海はガラガラでした。
膝位か・・・っと入ってみると、腰腹の波もありロングじゃ十分楽しめました。
それに10月の日本海ですが天気も良く気温も高いので、まだ夏のようでした♪
水も温かく、ハーフで十分。トランクス&ジャケットでも全然OKです。
みんなであっち行ったりこっち行ったり、場所を移動して3時間半小波満喫しました。
特に右側の岩横からのブレイクする波はアウトからインサイドまで乗り続けれる楽しい波でした!!!

昼飯済まして、ちょっと鳥取センターエリアもチェック。
連休なので9号線渋滞、それに波小さいし風が入って今ひとつ・・・
結局、東エリアに戻りましたが更に小さくなってやる場所ありません。
このまま帰るのも嫌なんで、朝入ったHaの右端でガタガタの波で入る事に。
午前中ロング十分満喫したので、ショートで入る事に!
みんなに「絶対乗られへんからロングにしとき」って忠告されましたが無視・・・
結局、案の定パドリングだけで終わりました。。。(笑

小波でしたが、空いてる海でみんな大満足♪
帰りの中国道は20km渋滞・・・・・・・!!!(汗
吉川ICで降りて、山越えして新神戸トンネルルートで帰りました。
バッチリ大正解!スイスイ帰れました♪

今回も皆様お疲れ様でした!
また、行きましょ♪

2011年10月10日月曜日

surfersjournal

また発売されましたね、コレ
 -1.jpg
『ザ・サーファーズ・ジャーナル 日本語版』創刊第4号

今までも買ってますが、内容ハズレ無しです。

これ見ると他の雑誌買えなくなります。。。
(ってイイながらglide買ってもうた・・・)

今回もスンバラシイ・・・♪

2011年10月9日日曜日

Pressure cooker

この前のミニコンポにつぎ・・・
調子に乗って、コレも買っちまったぜ~♪

前から気になってた圧力鍋。
(外国製のが欲しいのだが、高いので断念...)
立ち飲みの料理を考えなきゃって思ってたので圧力鍋なら早く美味しいのが出来そうなんで・・・(汗
この際だから「ポチッ」とクリック。

これで小遣い無くなっちまったぜ・・・
パール金属  クッキングシェフ 3層底 圧力鍋 5.5L 8合炊 (DVD付) H-5123
これでいったい何ができるのだろう・・・???(笑
誰か教えて下さい。。。。




さてさて・・・
明日から2連休、波あるのでしょうか???
無さそうですが・・・、鳥取マジック信じて行ってまいります!

2011年10月8日土曜日

Sound System

給料もらったので、思い切って買ってしまいました。
「Sound System」って程の物ではなく、安物コンポですが・・・
CDミニコンポーネントシステム X-CM30

自分用じゃなくて、今月後半位から「立ち飲み」を僕が変わってやろうと計画中なんで・・・
立ち飲み用に買っちゃいました。

今まで、たまに友達呼んで飲み会する時はベット横に置いてた小さなアラーム兼、ラジオとipodが聞けるスピーカーシステムを持って行ってましたが、シャリシャリ音なんで心地よくない。。。
やはり小さいスピーカーでは、心地よくないです。

って事で、もう少しイイ音のするコンポをと探しました。
鳴ればイイ程度だしお店用なんで予算も2万までと思い探しましたら、デザイン・音と納得するものがないです。
上級機器はカッコイイし、やはり聞き比べるとやはり音が違います。。。

少しだけ予算オーバーしましたが、デザインもシンプルでipod・iphoneがデジタル接続できてコンパクトで音もそこそこイイが見つかりました。

このパイオニアの「X-HM50」とONKYOの「X-U1」どちらも同価格帯。
ほんとは、ONKYOの方が良かったのですがスピーカーサイズがちょっとオーバーで棚に置けず・・・
結局、コレに決定で注文しました。

セッティングして聞いてみましたが、こんな安物コンポでもイイです!!!
やはり、音楽はちゃんとした音で聞くと素晴らしい!!!
イヤフォンやカーステで聞くのとは心地良さが全然違いますね~♪

これでお客様にも心地よく音楽聴きながら、飲んでもらえるかな???
って言うか自己満足???(笑)

次はメニューだな・・・・・・
誰か簡単で美味しい料理教えて下さい。。。


P.S. 悩んだ末、「iphone4s」予約してきました。。。(softbank版)

auも電波考えれば最善だったかも知れませんが、SBの通話やメールをネットを同時に出来るって事と孫さんが更なる電波状況の向上を約束してくれてるんで・・・
正解だったのか・・・!、まぁ失敗と言う事はないのでヨシとしとこう♪

2011年10月7日金曜日

Steve Jobs




真実は定かじゃないですが、
先日発表されたiphoneの4S発表の4Sは For Steve ってことなんだっていうことらしい。。。
コレが本当ならなんて素晴らしい洒落た企業なんだろう

2011年10月6日木曜日

surf movie vol.6 「CALIFORNIA 'LIFE IS GOOD'」

ますます大好評???のビデオインプレッションです
CALIFORNIA LIFE IS GOOD
今回は今年?発売された「CALIFORNIA 'LIFE IS GOOD」です。

タイトルからわかるように、僕の好きなカリフォルニアです。

日本人の方が作ったビデオですが、なかなか素敵です。
マリブやトラッセル等の有名ポイントで、今CAを代表するライダー総出演です。

CAスタイルを目指しているロングボーダーは必見ですね!

内容の殆どはロングボードですが、少しだけですがトランジットも登場してます。
中でもタイラーウォーレン君のBOSでのライディングはシビレます。。。


ロングボード度  ★★★★
ショートボード度  ★★
ロケーション度  ★★★
ストーリー性    ★★
芸術度       ★★★
COOL度      ★★★★
オススメ度     ★★★★





新型「iphone」発表されましたね~
「5」ではなく「4S」でしたが、中身はかなりバージョンUPしてるそうですね・・・
auとSBとも14日発売の7日予約開始のようです。

あぁ~問題は・・・「au」か「SB」かどちらのキャリアにするのがBESTなのか???
詳しい方教えて~♪
(ちなみに現在、auとSBの二台持ちです)

2011年10月5日水曜日

High

まだ、風邪スッキリしません。。。

youtubeで懐かしい曲をあれこれ聴いてた。

今日1番はコレ「LightHouse Family」の「high」の、アコースティックバージョン。
原曲も好きな曲ですが、こちらもチルアウトぽい感じで素晴らしい。




そういや、今晩とうとう「iphone5」発表ですね。。。♪

2011年10月3日月曜日

e-go

バイクの免許(中型)は持ってますが、原付スクーターをノーヘルで乗れてた時代からまったく乗ってません。

でも、昔からバイクは大好きで中学時代は「CB400four」に憧れ
高校時代は探偵物語の影響で「Vespa」に憧れ
大人になってからはシングルの「SR」やトラッカーバイクに憧れましたが結局買わず・・・(汗

自分で持ってたのは、高校時代のYAMAHAパッソルのみ・・・
それも今から考えればダサダサのヤンキー仕様の緑色
ナポレオンミラーにビッグキャブ、チャンバーに、タイヤはTTのヒップアップ仕様
今考えれば笑ってしまいます。。。

でも未だにバイクや車は大好きです♪

ネットサーフィンしてたら、電動バイクのコンセプトモデルを見つけた。
BMW傘下のイタリアの「ハスクバーナ」ってメーカーのモノ。
ハスクバーナ コンセプトE-go(フランクフルトモーターショー11)
美しいじゃございませんか!
電動バイクってのは、あまり興味ないですがデザインが・・・

日本のバイクメーカーは最近元気がないように感じられる。
こんな、美しくカッコイイバイクを造れば、日本の製造技術と信頼性がプラスされれば、世界でブレイクしそうなんだけどな~
日本もコンセプトまでカッコイイのんあるけど、製品になると良さがスポイルされてしまうんだな~

なんてバイクにも乗ってないオッサンのボヤキでした(笑

2011年10月2日日曜日

BUNCHA&TheBlue

本日は友達からビールの配達を頼まれて、なんばの「ぶんちゃ」さんへ届けに行ってきました。
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270202/27052894/

普段は区内しか配達してないので、繁華街に行くと車停め場所に難儀します。
ちょうど近くに止まってた車が出たのでスグに駐車、でも駐禁が怖いのでビール担いで50mダッシュ・・・(汗

ここのマスターは大昔にうつぼ公園にかっこいいお店や道頓堀にうさぎってお店してて何度か行ってて知ってたので、車を気にしながらお喋り。。。

このお店、なんと先月号の「SAVY」の表紙になったそうである!(凄
おいしい! 大阪
音楽大好きなマスターなんで、ライブとかもよくやってるそうです。
(ポスター見ると有山じゅんじさんの名前も・・・!)

なんばの立ち飲み行かれる方は是非行ってあげてくださいね~♪



せっかくミナミに来たので、上本町の老舗サーフショップ「The Blue」さんへ寄り道・・・
http://the-bluesurf.com/
このお店は若い時に、ラハイナってショップに行ってましたが無くなってしまった時に友達に紹介されお世話になったプロショップです。
店長のジョージさんと、同年代会話で盛り上がりました♪

只今(~10/29)、キャンペーン期間中なそうでメンバーの方は全品割引中だそうですよ!
Yuやジェリーロペスボード~WAXまで!!!・・・
メンバー限定ですが、「木村のBLOG見た」って言うたらメンバー価格にしてくれると思うので(たぶん)、この機会に是非行ってみてくださいね~♪

明日は日本海できそうですが・・・
風邪気味の為、明日はノンビリ家でくつろぐ事にします。。。

2011年10月1日土曜日

surf movie vol.5 「SLIDING LIBERIA」


お待たせ致しました。
たぶん、誰も待ってないと思いますが。。。(汗

今回はコレ、「スライディング・リベリア」
この作品は数々の賞を受賞したそうです。

リベリア?内戦?どこの国?「冬のリビエラ?」って程度しか僕には知識ありません。

PLAYボタン押すと、かなりシリアスな作品と言う事がすぐに分った。
このDVDは輸入版で日本語字幕がないので、殆ど僕には内容が分らないですが内戦(戦争)・平和を語ってるのだと思います。
街は戦争でズタズタなのに、海はその事を忘れさすようにキレイなレフトがブレイクしています。
海と街のギャップが印象的です。
これ見るといかに日本が平和なのか分る。

正直、複雑な気持ちになる作品でした。
・・・・・・・・・・・・・・LOVE&PEACE・・・・・・・・・・・・・・

字幕があると、かなり深い内容そうなので興味深いが内容が分らないので僕の採点は低めです。
日本語字幕があるものだと、評価が高かったと思うが・・・

ロングボード度  ★
ショートボード度  ★★★★
ロケーション度  ★★
ストーリー性    ★★★
芸術度       ★★
COOL度      ★★
オススメ度     ★★